CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ オフィス環境

オフィス変遷の歩みを振り返る

投稿日:

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた

昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。

せっかくなので、改めて今までのオフィスを振り返りながら画像を整理してみました。

初代:栗城ビル(横浜市西区平沼)

2001年4月~2005年2月(約3年10ヶ月)

小さなビルの2階にある事務所でしたが、窓からは川沿いの桜並木が見られ、とても景色のいい場所でした。
京急戸部駅、相鉄平沼橋駅、そして今はなき東横線高島町駅に近く、横浜駅も徒歩15分程度のアクセスでした。

オフィス内観
EPSON DSC picture
オフィス外観
auto0003-2
外の景観(パノラマ画像) ※クリックで拡大画像が見られます。
memoryimage_1100
 

二代:横浜西口Kビル(横浜市西区北幸)

2005年2月~2014年11月(約9年10ヶ月)

横浜駅西口 徒歩12分くらいの場所にあるオフィスビルの4階でした。
駅からは少々歩きますが、1階にコンビニとヤマト運輸があり便利で日当たりも良く、お気に入りのオフィスでした。
初代と比べかなりの広さがあったので、デジハリ学生や高校生を招いての見学会なども頻繁に開催していました。

オフィス内観(移転当時の様子)
8845917_29
8845917_200

オフィスビル外観
SA270005a-s

外の景観
P1020822-s-550x412
P1020824-s-550x412

現在:スカイメナー横浜(横浜市西区高島)

2014年11月~

二代目の西口Kビルから比べるとかなり狭いスペースになりましたが、横浜駅から徒歩3分と 何より近いのがうれしいです。
またオフィス内装は、インテリアコーディネーターにオリジナルデザインしていただき、クリエイティブな空間としてお気に入りです。

オフィス内観
ph01
引っ越し

オフィスビル外観
P1030411-s

すぐ裏が京急。。
P1030415-s
こちらのオフィスは建物の西側で すぐ裏に京急の線路があり、防音の関係から小さな明かり取りの窓があるだけなので、東側の部屋が空き次第 そちらに移動する予定です。
 
 

-アットライズ, オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さすがはプロフェッショナル!求人情報誌の取材でライターとカメラマンがやってきた。

餅は餅屋に、、ということを改めて実感 当社でエンジニアを募集していることははブログ(*1)にも書いたが、今日は求人情報誌に掲載する原稿の取材に、ライターさんとカメラマンさんがやってきた。 (*1)【求 …

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …

プチ撮影会

今度、7/23(水)に渋谷ヒカリエで開催予定のセミナー(予告記事はこちら)告知用に、Webのランディングページを作るにあたり、そこで使う写真素材のプチ撮影会を社内で行った。 照明、レフ板なども用意して …

カーペットのクリーニング

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。 なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5 …

no image

家族 -family-

前のblogで、「何よりも従業員に幸せになってもらいたい」と書いた。 会社で仕事に打ち込んでいただくには、自身も含めてご家庭が円満で幸せである必要があるし、やはり社員には幸せな生活を送ってほしい、と願 …