CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ 勉強会・セミナー

2019年2月度 全体MTG&公開サイトレビュー

投稿日:

今月は公開したサイトのレビュー

月一で開催している全体ミーティング。
月によって、フィロソフィーの勉強だったり、技術勉強会だったりと、テーマを決めて開催している。
そして今月は、弊社で制作し公開したサイトのレビューを行った。
DSC00938-s

情報共有と改善提案等

最近公開したサイトを順番に見ていき、
・受注に至った経緯
・サイトの要求条件
・デザイン、レイアウトのポイント
・技術的ポイント
・制作工程で出た問題点、トラブル等
・収益率
などなどを報告&議論していく。

案件毎にプロジェクトチームを結成し、基本 そのチーム内で制作を進めていくので、担当外の案件だと、どのようなアウトプット(完成サイト)なのかわからない事も多い。
なので、たまにこのようにレビューを行い、情報共有や今後更に良いサービスにすべくディスカッションしている。

学びの後は 一緒にお弁当♪

全体MTGの後は、持ち回り担当者が朝一で買ってきてくれたお弁当をみんなで食べる。
女性スタッフが多く、なかなか夜お酒の入ったコンパはできないので、こうしてお昼を一緒にすることで 懇親を図っている。
DSC00940-s-s DSC00942-s-s

-アットライズ, 勉強会・セミナー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

母の日大作戦

アットライズでは、CSRの一環として社会貢献活動を推進しています。   昨年は、地元の県立高校に対し「社会人講話」をしたり、事業所見学として高校生10名を半日間受け入れたり。 今年も5/14に社会人講 …

no image

「人との縁」第二弾

今年の抱負の一つとして「人との縁」を広げていく、、という目標をかかげ、その第二弾。 昨日は、朝7:00から横浜ベイクオーターのマックで開かれた朝食交流会に参加。 昨年末のセミナーで知り合った方々から広 …

東京スカイツリー団体見学

7月15日の日曜日、会社のイベントとして東京スカイツリーに行ってきました。 「団体」としての申込みは、開業はるか前の今年1月15日。 やっとその日が来ました。 当日は天気も良く、希望するスタッフやその …

no image

専門学校生の講評会

横浜にある横浜デジタルアーツ専門学校 Web科の学生が制作した作品を、プロの目から講評してほしい、、との依頼があり、本日 当社オフィスで講評会を開催した。     引率教員2名、1年生8名、2年生2名 …

またひとつ、華やかになりました♪

またまた引っ越しのお祝いを頂いてしまいました。 こちらも見事な胡蝶蘭! 華やかさがアップしました! お気遣いいただき、ありがとうございます! 明日は、内装工事でやり残したデスクと天井の塗装をやってもら …