CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Web制作 アットライズ

自社サイト、リニューアルしました!!

投稿日:2019年12月17日 更新日:

6年半ぶりのリニューアル

アットライズの自社サイトをリニューアル公開しました!
https://www.attrise.com

auto1814-s

紺屋の白袴と言うか何と言うか。。
日頃からお客様のWebサイトは、期限を決めてキッチリお作りしているのだが、、
自社のサイトとなると、どうしても顧客案件優先のため なかなか手が付けられない。

そうこうするうちに前回リニューアルしてから 6年半もの歳月が経っていた。(^^;

一度頓挫し、二度目のトライ

3~4年前に一度、リニューアルにトライするも途中で頓挫。。
そして今回、昨年の9月から取りかかり、およそ1年かけてやっと公開できた。

まだ原稿が揃わず、全てのページが完成したわけではないが、まずは一通りの情報が網羅できたところで一旦公開。
あとは、徐々にページを追加して育てていきます。

今回はスマホ対応のレスポンシブデザイン

auto1817-s

前回リニューアルした時は、まだスマホが世の中にそれほど出回っていなかったのでPC版のみ制作し、その後 後付けでスマホ対応化させていった、という事情があった。

そして今回は、制作段階からスマホに対応した「レスポンシブデザイン」という 画面サイズに応じてレイアウトを最適化する手法で構築したので、スマホでもバッチリのはず。

弊社サービスの性質上、スマホで閲覧に来る人は実測値で およそ15%程度と少数なのだが、、
モバイル対応していないとGoogleの検索順位で評価が低くなるので、今回はレスポンシブとした。

-Web制作, アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかく華やかになったのにぃ~(^^;

前回のブログで、またひとつ華やかになりました♪と書いたばかりなのに、、 デスクや棚の盤面の塗料を塗る作業があり、金曜日の夜、改めて全てのモノを一旦床におろしました。。 昨日(土曜日)の夜、作業に来ても …

no image

「新着ちゃん」商標登録完了

当社のサービスとしてご好評いただいている「新着ちゃん」の商標登録手続きが完了しました! 以前「いえさが」を商標登録したときは 弁理士さんに手続きをお願いしていましたが、今回は社内でトライ。 申請してか …

電話代が気になって仕方ない!ネットワーク環境の進化で振り返る創業当時からの歴史

創業14周年にあたり、創業当時からの歴史を振り返る企画(!?)第四弾! 創業当時はインターネットの常時接続がまだない時代。。 今回は、そんな時代からの仕事におけるネットワーク環境の進化を振り返ります。 …

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

実績のない会社は仕事が頂けない現実、創業時をこうして乗り越えた

創業当初は営業も苦労の連続 前回、「なぜ会社を起業したのか、小さな会社を立ち上げてみて」と題し、自ら起業するに至った経緯を綴ったが、今回は創業当初の苦労話を。。 声はかかっても「実績」がないと厳しい現 …