CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Web制作 アットライズ

自社サイト、リニューアルしました!!

投稿日:2019年12月17日 更新日:

6年半ぶりのリニューアル

アットライズの自社サイトをリニューアル公開しました!
https://www.attrise.com

auto1814-s

紺屋の白袴と言うか何と言うか。。
日頃からお客様のWebサイトは、期限を決めてキッチリお作りしているのだが、、
自社のサイトとなると、どうしても顧客案件優先のため なかなか手が付けられない。

そうこうするうちに前回リニューアルしてから 6年半もの歳月が経っていた。(^^;

一度頓挫し、二度目のトライ

3~4年前に一度、リニューアルにトライするも途中で頓挫。。
そして今回、昨年の9月から取りかかり、およそ1年かけてやっと公開できた。

まだ原稿が揃わず、全てのページが完成したわけではないが、まずは一通りの情報が網羅できたところで一旦公開。
あとは、徐々にページを追加して育てていきます。

今回はスマホ対応のレスポンシブデザイン

auto1817-s

前回リニューアルした時は、まだスマホが世の中にそれほど出回っていなかったのでPC版のみ制作し、その後 後付けでスマホ対応化させていった、という事情があった。

そして今回は、制作段階からスマホに対応した「レスポンシブデザイン」という 画面サイズに応じてレイアウトを最適化する手法で構築したので、スマホでもバッチリのはず。

弊社サービスの性質上、スマホで閲覧に来る人は実測値で およそ15%程度と少数なのだが、、
モバイル対応していないとGoogleの検索順位で評価が低くなるので、今回はレスポンシブとした。

-Web制作, アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プチ撮影会

今度、7/23(水)に渋谷ヒカリエで開催予定のセミナー(予告記事はこちら)告知用に、Webのランディングページを作るにあたり、そこで使う写真素材のプチ撮影会を社内で行った。 照明、レフ板なども用意して …

no image

専門学校生の講評会

横浜にある横浜デジタルアーツ専門学校 Web科の学生が制作した作品を、プロの目から講評してほしい、、との依頼があり、本日 当社オフィスで講評会を開催した。     引率教員2名、1年生8名、2年生2名 …

no image

うれしいこと

昨日、うちの社員に赤ちゃんが誕生した♪ 写真を見せてもらったが、とてもカワイイ!   会社としても とてもとてもうれしい話題です。 経営理念に掲げる「みんなが幸せな会社であり続ける」様、 もっと努力せ …

no image

危機管理

インフルエンザが猛威を振るっているが、以前会社として「新型インフルエンザ」の感染防止に関する行動指針を決めて周知していた。 備えあれば憂いなし、、だったら良かったのだが、 先週末から週明けにかけて、事 …

6月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は、鎌倉円覚寺管長 横田南嶺老師のご講話DVD テーマ:「真民詩のこころ『鳥は飛ばねばならぬ』」 詩人 坂村真民先生の誕生日にあたる、本年1月6日(金)に真民先生ゆかりのお寺 横浜磯子の宝積寺にて …