CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスの蛍光灯

投稿日:2012年1月18日 更新日:

一昨年の年末大掃除のときにオフィスの蛍光灯 全28本を全て新品に交換した。
それまでは切れたら変えていたので、一気に変えて ものすごい明るくなった。
なので、それ以降 1年ごとに半分ずつ変えよう、ということにして、昨年末は14本交換。
まだ1年しか経っていなかったこともあり、そんなに劇的に明るくなった、というわけでもないが、それでも新品はやはり白い光が際立っている。

そこで出てきたのが、まだ1年しか使っていない蛍光灯 14本。
捨てるにはあまりにももったいない、、ということで「あげます掲示板」に投稿したら長野県の牧場の方から譲ってほしい、との連絡で 着払いで送って差し上げた。

あの蛍光灯たちも、IT企業のオフィスから、牧場へと仕事場を変えて、、
これからも活躍してくれることでしょう!
使っていただける方がみつかってよかった!

蛍光灯

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プチ クリスマスモード

オフィスが ちょっとだけクリスマスモードになりました。

シェアオフィス訪問

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。 いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。 その後は …

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 持って行くのは少しだけ 新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願 …

カーペットのクリーニング

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。 なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5 …

プリンタを買い換えました。。

年1回くらい見舞われるプリンタトラブル オフィスで使っているプリンタ、、どうも昔から恵まれず、1年おきくらいに何らかのトラブルに見舞われている。。 今回も昨年2月に買ったキャノン ピクサス TS803 …