CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスの蛍光灯

投稿日:2012年1月18日 更新日:

一昨年の年末大掃除のときにオフィスの蛍光灯 全28本を全て新品に交換した。
それまでは切れたら変えていたので、一気に変えて ものすごい明るくなった。
なので、それ以降 1年ごとに半分ずつ変えよう、ということにして、昨年末は14本交換。
まだ1年しか経っていなかったこともあり、そんなに劇的に明るくなった、というわけでもないが、それでも新品はやはり白い光が際立っている。

そこで出てきたのが、まだ1年しか使っていない蛍光灯 14本。
捨てるにはあまりにももったいない、、ということで「あげます掲示板」に投稿したら長野県の牧場の方から譲ってほしい、との連絡で 着払いで送って差し上げた。

あの蛍光灯たちも、IT企業のオフィスから、牧場へと仕事場を変えて、、
これからも活躍してくれることでしょう!
使っていただける方がみつかってよかった!

蛍光灯

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

シェアオフィス訪問

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。 いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。 その後は …

蛍光灯、第二の人生へ

先日(4/26)のブログでオフィスの蛍光灯を半分交換したことを書いたが、 交換前の蛍光灯も まだまだ使えるので、ジモティーという「譲ります掲示板」に投稿しておいたら、今日そこから連絡くれた人が引き取り …