CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスの蛍光灯

投稿日:2012年1月18日 更新日:

一昨年の年末大掃除のときにオフィスの蛍光灯 全28本を全て新品に交換した。
それまでは切れたら変えていたので、一気に変えて ものすごい明るくなった。
なので、それ以降 1年ごとに半分ずつ変えよう、ということにして、昨年末は14本交換。
まだ1年しか経っていなかったこともあり、そんなに劇的に明るくなった、というわけでもないが、それでも新品はやはり白い光が際立っている。

そこで出てきたのが、まだ1年しか使っていない蛍光灯 14本。
捨てるにはあまりにももったいない、、ということで「あげます掲示板」に投稿したら長野県の牧場の方から譲ってほしい、との連絡で 着払いで送って差し上げた。

あの蛍光灯たちも、IT企業のオフィスから、牧場へと仕事場を変えて、、
これからも活躍してくれることでしょう!
使っていただける方がみつかってよかった!

蛍光灯

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

オフィスの蛍光灯、半分交換。

従来は、切れたら替える、、というパターンだったオフィスの蛍光灯。 それだと やはり全体がだんだん暗くなってきてしまうので、数年前から大掃除のときに1年置きに半分ずつ交換するようにしている。 全部で28 …

カーペットのクリーニング

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。 なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5 …

プリンタを買い換えました。。

年1回くらい見舞われるプリンタトラブル オフィスで使っているプリンタ、、どうも昔から恵まれず、1年おきくらいに何らかのトラブルに見舞われている。。 今回も昨年2月に買ったキャノン ピクサス TS803 …