CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ オフィス環境

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

投稿日:

シーンとしてると落ち着かない。。

弊社では、オフィスに常時BGMを流している。
結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若干ノイズがあった方が集中力もアップするように思う。(もちろん仕事に支障がないくらいの小さめの音量で…)

今はイギリスの「Jazz FM」

移転前のオフィスでは、ラジコで地元局 FMヨコハマや、InterFMなどを流していたが、日本の放送局だと どうしてもDJの声が耳についてしまったり、選曲に偏りがあったり。。。
以前の広いオフィスでは、それでもそんなに気にはならなかったが、移転後の新しいオフィスではフロアが狭くなったのと、床が以前の絨毯からタイルになり音が響くようになったことなどで、耳障りになることもしばしば。

なので、海外のインターネットラジオを捜して、英語放送をBGMにするように変えてみた。

今はイギリスのJAZZチャンネル「Jazz FM」に落ち着いた。

auto0052
トークが耳障りになることもなく、以前のブログ(ワイヤレスキーボードでスッキリ♪)でも紹介した熱帯魚のスクリーンセーバーともマッチして、なかなか快適な空間になった。(^_^)v

P1020936-s

海外も聞けるインターネットラジオ

サイマルラジオなんて言い方もするが、海外の放送も聴けるインターネットラジオのまとめサイトを参考までに紹介します。

英語の聞き流しに。海外インターネットラジオ
無料で聴けるインターネットラジオ
 
 
 
.

-アットライズ, オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

営業さんを逆取材!「ドーン株式会社小竹さん」

日々いろいろな営業の電話や訪問がありますが、それを逆手に取って取材しちゃおう! というこの企画、その名も『営業男子』。 新たに「ドーン株式会社小竹さん」が来社されましたので逆取材しちゃいました! その …

no image

うれしいこと

昨日、うちの社員に赤ちゃんが誕生した♪ 写真を見せてもらったが、とてもカワイイ!   会社としても とてもとてもうれしい話題です。 経営理念に掲げる「みんなが幸せな会社であり続ける」様、 もっと努力せ …

プチ撮影会

今度、7/23(水)に渋谷ヒカリエで開催予定のセミナー(予告記事はこちら)告知用に、Webのランディングページを作るにあたり、そこで使う写真素材のプチ撮影会を社内で行った。 照明、レフ板なども用意して …

引っ越しの不要品をオークションに出してみた(その1)

自分たちは使わないが、まだ使ってくれる人がいそうなモノ オフィス移転前、 引っ越しに伴い、オフィス内のあれやこれやを整理して、 持って行くモノ、処分するモノなどに分けていた。 そんな中、自社ではもう使 …

オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフィス

かねてからオフィス移転について告知してきましたが、昨日(11/14(金))無事引っ越しました! 今度のオフィスはインテリアコーディネーターに設計・施工を依頼した、クリエイティブなオフィスです。 天井の …