CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ オフィス環境

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

投稿日:

シーンとしてると落ち着かない。。

弊社では、オフィスに常時BGMを流している。
結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若干ノイズがあった方が集中力もアップするように思う。(もちろん仕事に支障がないくらいの小さめの音量で…)

今はイギリスの「Jazz FM」

移転前のオフィスでは、ラジコで地元局 FMヨコハマや、InterFMなどを流していたが、日本の放送局だと どうしてもDJの声が耳についてしまったり、選曲に偏りがあったり。。。
以前の広いオフィスでは、それでもそんなに気にはならなかったが、移転後の新しいオフィスではフロアが狭くなったのと、床が以前の絨毯からタイルになり音が響くようになったことなどで、耳障りになることもしばしば。

なので、海外のインターネットラジオを捜して、英語放送をBGMにするように変えてみた。

今はイギリスのJAZZチャンネル「Jazz FM」に落ち着いた。

auto0052
トークが耳障りになることもなく、以前のブログ(ワイヤレスキーボードでスッキリ♪)でも紹介した熱帯魚のスクリーンセーバーともマッチして、なかなか快適な空間になった。(^_^)v

P1020936-s

海外も聞けるインターネットラジオ

サイマルラジオなんて言い方もするが、海外の放送も聴けるインターネットラジオのまとめサイトを参考までに紹介します。

英語の聞き流しに。海外インターネットラジオ
無料で聴けるインターネットラジオ
 
 
 
.

-アットライズ, オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自社サイト、リニューアルしました!!

6年半ぶりのリニューアル アットライズの自社サイトをリニューアル公開しました! https://www.attrise.com 紺屋の白袴と言うか何と言うか。。 日頃からお客様のWebサイトは、期限を …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …

コンパクトな傘立てがみつかった♪

やっと床のダンボールが片付いた オフィスの移転から2週間。 今日はパソコンファームさんに、移転先には持ってきたけど結局使わなかったディスプレイや、コード類、そして掃除機まで、、引き取りにきてもらった。 …

ワイヤレスキーボードでスッキリ♪

テレビをモニタとしてみた 新しいオフィスでは、テレビをモニタとして使っている。 なので、普通のキーボード、マウスだとコードが邪魔なので、ワイヤレスのキーボードを導入した。 今回チョイスしたのは、ELE …