CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

シェアオフィス訪問

投稿日:2014年6月11日 更新日:

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。
いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。


その後は、近くの居酒屋でスタッフと「呑みーティング」(呑みながらざっくばらんにミーティング)。
会議室に籠もってやるミーティングとは違い、ちょっと酔いも手伝って活発な意見交換ができた。
こんな感じのミーティング、これからも機会を増やして行きたいですね。

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

職場にBGMを♪ ~適度なノイズがリラックス効果~

息が詰まる空間から解放! ネットのニュースで「ストレスに音楽で立ち向かう–オフィス向けUSENの可能性」という記事があった。 有線放送のUSENが提供する、企業向けにオフィス用音楽配信サー …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …

カーペットのクリーニング

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。 なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5 …

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 持って行くのは少しだけ 新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願 …