CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

カーペットのクリーニング

投稿日:2012年2月27日 更新日:

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。
なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5cmくらいのシミになってしまい、そこれ中シミだらけで返って汚くなってしまった。。。orz

良かれ!と思ってやったことが裏目に出た、、典型のようなモンですな。。

で、目立つので オフィスの管理会社に相談して、昨日カーペットのクリーニングをしてもらった。
そしたら、あら見事!
跡形もなくキレイになっております。

やはり餅は餅屋、ということか。

これで清々しいオフィスで気持ち良く仕事ができます!

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プチ模様替え

昨日、オフィスのプチ模様替えを行った。 人数の割に広いオフィスを、もっと有効活用しよう! と、いうことで、誰も使っていない机を畳んで、その分会議室を1.5倍くらい広くした。 これで ちょっとしたセミナ …

インフルエンザ予防に手の消毒剤を配備!

包囲網が狭まってきた。。 身近にインフルエンザになる人が増えてきた。。 うちのスタッフが携帯用の小さい消毒液をつけており、 「手から感染することが多い」と聞いたので早速 手の消毒液を購入。 オフィスの …

職場にBGMを♪ ~適度なノイズがリラックス効果~

息が詰まる空間から解放! ネットのニュースで「ストレスに音楽で立ち向かう–オフィス向けUSENの可能性」という記事があった。 有線放送のUSENが提供する、企業向けにオフィス用音楽配信サー …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …

シェアオフィス訪問

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。 いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。 その後は …