CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

カーペットのクリーニング

投稿日:2012年2月27日 更新日:

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。
なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5cmくらいのシミになってしまい、そこれ中シミだらけで返って汚くなってしまった。。。orz

良かれ!と思ってやったことが裏目に出た、、典型のようなモンですな。。

で、目立つので オフィスの管理会社に相談して、昨日カーペットのクリーニングをしてもらった。
そしたら、あら見事!
跡形もなくキレイになっております。

やはり餅は餅屋、ということか。

これで清々しいオフィスで気持ち良く仕事ができます!

-オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

インフルエンザ予防に手の消毒剤を配備!

包囲網が狭まってきた。。 身近にインフルエンザになる人が増えてきた。。 うちのスタッフが携帯用の小さい消毒液をつけており、 「手から感染することが多い」と聞いたので早速 手の消毒液を購入。 オフィスの …

オフィスのBGMはネットラジオで快適に♪

仕事の邪魔にならない外国語放送がオススメ うちのオフィス、3~4年前までは ずっとBGMにFMヨコハマを小さめの音で流していた。 が、やっぱり「バッコーン」だとか「スポーン」とか(笑)、、結構仕事中に …

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 持って行くのは少しだけ 新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願 …

お昼のスグレモノ♪

オフィスビルのフロア毎に給湯器があるのだが、夏期節電モードで今日から停止に。。 でも、お昼お弁当食べるときに暖かい飲み物がほしいので、T-falを買ってきた。 コップ1杯のお湯なら ものの1分で沸きま …