CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

丸テーブルとモニター:コミュニケーションがとりやすくなった!

投稿日:2014年4月25日 更新日:

朝礼のときや、わざわざ会議室まで行くほどでもない ちょっとしたミーティングなど、
よりコミュニケーションをとりやすくするために丸テーブルと余っていたモニタを配置した。

何かあると 誰かが声をかけて、みんな自分のデスクから ちょいと後ろ振り向いて そのまま少し近寄るだけ。。

ほんのちょっとしたことだが、これによって、ちょっと集まってディスカッションする機会が格段に増えて、コミュニケーションの活性化に繋がった。

情報共有と、意志決定スピードのアップが図れるようになった。
こういったちょっとした工夫・改善を、これからもやっていきたい。


-オフィス環境
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知っておくと いざという時役立つ!無料FAXサービス

急遽FAXを送らなければなならい時のために オフィスにはFAXがあるが、外出先でFAXを受け取りたい! または、FAX機がないけど送信したい!なんてケースが、、ごく稀にではあるがあったりする。 自社の …

プリンタを買い換えました。。

年1回くらい見舞われるプリンタトラブル オフィスで使っているプリンタ、、どうも昔から恵まれず、1年おきくらいに何らかのトラブルに見舞われている。。 今回も昨年2月に買ったキャノン ピクサス TS803 …

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …

プチ模様替え

昨日、オフィスのプチ模様替えを行った。 人数の割に広いオフィスを、もっと有効活用しよう! と、いうことで、誰も使っていない机を畳んで、その分会議室を1.5倍くらい広くした。 これで ちょっとしたセミナ …

インフルエンザ予防に手の消毒剤を配備!

包囲網が狭まってきた。。 身近にインフルエンザになる人が増えてきた。。 うちのスタッフが携帯用の小さい消毒液をつけており、 「手から感染することが多い」と聞いたので早速 手の消毒液を購入。 オフィスの …