CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

丸テーブルとモニター:コミュニケーションがとりやすくなった!

投稿日:2014年4月25日 更新日:

朝礼のときや、わざわざ会議室まで行くほどでもない ちょっとしたミーティングなど、
よりコミュニケーションをとりやすくするために丸テーブルと余っていたモニタを配置した。

何かあると 誰かが声をかけて、みんな自分のデスクから ちょいと後ろ振り向いて そのまま少し近寄るだけ。。

ほんのちょっとしたことだが、これによって、ちょっと集まってディスカッションする機会が格段に増えて、コミュニケーションの活性化に繋がった。

情報共有と、意志決定スピードのアップが図れるようになった。
こういったちょっとした工夫・改善を、これからもやっていきたい。


-オフィス環境
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィスのエアコン清掃

専門業者に依頼してスッキリ! エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。 フィルターの掃除をするも 変わらず。 以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

蛍光灯、第二の人生へ

先日(4/26)のブログでオフィスの蛍光灯を半分交換したことを書いたが、 交換前の蛍光灯も まだまだ使えるので、ジモティーという「譲ります掲示板」に投稿しておいたら、今日そこから連絡くれた人が引き取り …

蛍光灯

オフィスの蛍光灯

一昨年の年末大掃除のときにオフィスの蛍光灯 全28本を全て新品に交換した。 それまでは切れたら変えていたので、一気に変えて ものすごい明るくなった。 なので、それ以降 1年ごとに半分ずつ変えよう、とい …

カーペットのクリーニング

オフィスのカーペットが、食べこぼしなどで一円玉くらいの黒い点となって汚れが目立っていた。 なので、クリーナーを買ってきて、ブラシでせっせと掃除して、、一時キレイになったのだが、2週間くらいしたら直径5 …