CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ オフィス環境

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

投稿日:

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に

弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!
 IDECO サイト > http://idecostyle.jp/

IDECO(イデコ)は、マグネットで壁に簡単に貼り付けることができる壁タイルです。

「職人いらず」で、30分で施工完了!

「職人いらず!簡単!」のキャッチコピー通り、作業開始してから片面 わずか30分で設置完了!
デスクの上に置いてある、パソコンのモニタや書類なども そのまま除けることなく作業できました。

●参考:3/6~9 東京ビッグサイトに出展した際のIDECOブース
8172317_n-s
01521405_n-s

手前側(入って右手の壁面)

この壁で使っているタイルは、リクシルのエコカラットを使った、消臭・調湿効果抜群のタイル。
http://idecostyle.jp/product.html の「IDECO-D」右上)

(1) Before
殺風景だったスチールパーティションの壁が、
P1090331-s-s
(2) After
あっと言う間に 落ち着きのある 少々リッチな感じの壁面に変身♪
P1090354-s-s
(3) 施工中
30cm四方のタイルを貼るだけなので、机のモニタや書類なども そのままでOK!
P1090339-s-s
(4) 完成!
P1090356-s-s
P1090370-s-s

奥側側(入って左手の壁面)

こちらの素材は、天然の信濃スギを使ったタイル。新木の無塗装で ほのかな杉の香りが心地よいです。
http://idecostyle.jp/product.html の「IDECO-W」右下)

(1) Before
P1090379-s-s
(2) After
あえて45度斜めに貼ってみました♪
P1090388-s-s

P1090393-s-s
P1090410-s-s

マグネットでくっついているだけなので、外す時も楽勝。
例えば オフィスを退去するときの原状回復なども、心配ご無用です!
 
 

-アットライズ, オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいパソコン、Windows8.1がやってきた。

WindowsXPがサポート終了となり、古いパソコンを大量に処分し 全てWindows7に置き換わったことは以前のブログに書いたが、、 Windows7のマシンも購入してから数年経つと、動作が重くなっ …

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 本年も、経営理念にある「三方良しの精神」で、みんなが幸せであり続けられるよう社員一同精進して参りま …

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりまして 誠にありがとうございました。 スタッフ一同 皆様のお役に立てますよう、 益々 精進して参ります。 本年も、どうぞよろしくお願い …

no image

iPad購入!

会社で iPadを購入しました。 5名のオフィスで、、 iPhone 所有者が3名。 MacBook、会社所有 1台、個人所有 2台。 だんだんと、アップルのシェアが増えてきてる。 アップル 恐るべし …