CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

家族 -family-

投稿日:2008年3月5日 更新日:

前のblogで、「何よりも従業員に幸せになってもらいたい」と書いた。
会社で仕事に打ち込んでいただくには、自身も含めてご家庭が円満で幸せである必要があるし、やはり社員には幸せな生活を送ってほしい、と願う。
 
当社では、社員旅行などのイベントにはご家族の参加も呼びかけている。
社会人は生活の中のかなりの時間を会社で過ごすことになるが、ご家族、特に奥さんの会社への理解は不可欠である。
 
そこで当社では、社員の奥さんの誕生日に会社から花束を贈ることにしている。
 
実はワタシが子供のころ、母の誕生日に親父の会社から花束が贈られてきた。
そこにはカードが添えられていて、、今でも覚えている「日頃の内助の功に感謝します。」というメッセージ。
 
子供心に「なんて粋なことをする会社だろ」と思ったものだ。
で、いつか自分がそういう立場になったらやりたいな、、と。
 
そして今 そういう立場になり、そのアイデアを実践させていただいている。
ほんの気持ち程度のことだが、少しでも会社へのご理解、そしてご家族の円満にプラスになればと願う。
 
 

-アットライズ
-, ,

関連記事

引っ越しの不要品をオークションに出してみた(その1)

自分たちは使わないが、まだ使ってくれる人がいそうなモノ オフィス移転前、 引っ越しに伴い、オフィス内のあれやこれやを整理して、 持って行くモノ、処分するモノなどに分けていた。 そんな中、自社ではもう使 …

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …

no image

アナログ → 地デジ対応へ

明日でアナログ放送終了、、ということで 駆け込みで地デジ対応の薄型テレビを購入。     会議のときなどに、気軽にPCの画面を映し出せるモニタとして活躍しそう! 今まではプロジェクターだったので、準備 …

機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金「きしゃぽん」

書類、書籍の処分、、どうする? 明後日の引っ越しを控え、オフィスはダンボール箱などで雑然としてきた。 そんな中、創業当初から保管してある請求書等を含む機密文書と、おそらくもう読まないであろう古本の処分 …

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

昨日は会社の忘年会! 一年経つのはホント早い。。 12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り! ということで、昨日は当社の忘年会でした。 今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ …