CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

家族 -family-

投稿日:2008年3月5日 更新日:

前のblogで、「何よりも従業員に幸せになってもらいたい」と書いた。
会社で仕事に打ち込んでいただくには、自身も含めてご家庭が円満で幸せである必要があるし、やはり社員には幸せな生活を送ってほしい、と願う。
 
当社では、社員旅行などのイベントにはご家族の参加も呼びかけている。
社会人は生活の中のかなりの時間を会社で過ごすことになるが、ご家族、特に奥さんの会社への理解は不可欠である。
 
そこで当社では、社員の奥さんの誕生日に会社から花束を贈ることにしている。
 
実はワタシが子供のころ、母の誕生日に親父の会社から花束が贈られてきた。
そこにはカードが添えられていて、、今でも覚えている「日頃の内助の功に感謝します。」というメッセージ。
 
子供心に「なんて粋なことをする会社だろ」と思ったものだ。
で、いつか自分がそういう立場になったらやりたいな、、と。
 
そして今 そういう立場になり、そのアイデアを実践させていただいている。
ほんの気持ち程度のことだが、少しでも会社へのご理解、そしてご家族の円満にプラスになればと願う。
 
 

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さすがはプロフェッショナル!求人情報誌の取材でライターとカメラマンがやってきた。

餅は餅屋に、、ということを改めて実感 当社でエンジニアを募集していることははブログ(*1)にも書いたが、今日は求人情報誌に掲載する原稿の取材に、ライターさんとカメラマンさんがやってきた。 (*1)【求 …

新居での一週間、なかなか快適♪

先週末オフィスの引っ越しをして、月曜日から本格的に新オフィスでの業務開始となりました。 一週間が過ぎ、やっと床のダンボールがほぼなくなり整理できてきました。 今日は新たに観葉植物のお祝いもいただき、ホ …

仕事始め、浅間神社へ参拝

例年、1/4が仕事始めですが、今年は谷間の金曜日だったため「有休推奨日」として、 1/6まで年末年始休暇とさせていただきました。 なので、今日が仕事始め。 昨年から仕事始めには、地元にある浅間神社へ参 …

非接触式電子温度計、導入しました。

念のため検温を 新型コロナウィルス感染の再拡大に伴い、先週末から改めてテレワークモードに戻しましたが、、 念のため、「非接触式電子温度計」を購入しオフィス入り口に常備しました。 医学的に「体温計」と謳 …

6月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は、鎌倉円覚寺管長 横田南嶺老師のご講話DVD テーマ:「真民詩のこころ『鳥は飛ばねばならぬ』」 詩人 坂村真民先生の誕生日にあたる、本年1月6日(金)に真民先生ゆかりのお寺 横浜磯子の宝積寺にて …