CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

派遣元責任者講習

投稿日:2008年9月30日 更新日:

人材派遣の認可をとるには「派遣元責任者」という人が必要になる。
この派遣元責任者は、指定された講習を受講すると「受講証明書」が発行される。
で、この講習は5年に最低1回は受講しなければならない決まりがある。

前回受講してからそろそろ5年が経過するため、昨日2度目の受講となった次第。

朝から夕方まで、まる一日かけて、要点や法改正があったところなどの講義を受ける。

昨日の講習は、ホテルの広い部屋で約250名が受講。
大きな会場だと一度に500名が受講することもある。

派遣会社の数も右肩上がりで増えており、全国の派遣元責任者はいったい何名になるんだろか。。
講習は、全国各地で頻繁に行われているが、早めに申し込まないとスグに満席になってしまう。
受講料が約9,000円だから、、いったいどれだけの利権、、いや金額になるんだろうか。。。

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うれしいこと

昨日、うちの社員に赤ちゃんが誕生した♪ 写真を見せてもらったが、とてもカワイイ!   会社としても とてもとてもうれしい話題です。 経営理念に掲げる「みんなが幸せな会社であり続ける」様、 もっと努力せ …

プチ撮影会

今度、7/23(水)に渋谷ヒカリエで開催予定のセミナー(予告記事はこちら)告知用に、Webのランディングページを作るにあたり、そこで使う写真素材のプチ撮影会を社内で行った。 照明、レフ板なども用意して …

【求人募集】Web制作会社のWeb系システム開発エンジニア【自社内勤務、正社員、経験者】

本件は受付を終了いたしました。 ありがとうございました。 幅広いスキルを身につけられる、少数精鋭のベンチャー企業です 共に成長していくやる気のある、明るく元気な方、私たちと一緒にチャレンジしませんか? …

no image

家族 -family-

前のblogで、「何よりも従業員に幸せになってもらいたい」と書いた。 会社で仕事に打ち込んでいただくには、自身も含めてご家庭が円満で幸せである必要があるし、やはり社員には幸せな生活を送ってほしい、と願 …

またひとつ、華やかになりました♪

またまた引っ越しのお祝いを頂いてしまいました。 こちらも見事な胡蝶蘭! 華やかさがアップしました! お気遣いいただき、ありがとうございます! 明日は、内装工事でやり残したデスクと天井の塗装をやってもら …