CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

衝撃、ブレーカーが落ちた事件!

投稿日:

ブレーカーが落ちるという盲点。。

新しいオフィス、基本的には快適に過ごしているが。。

20141120_メインイメージ新オ
ある日、お昼に電子レンジを使っていたら、、なんとブレーカーが落ちた。。orz

調べてみたら、電子レンジは千数百ワットも消費電力があるようで、、まずは使用禁止に。。(>_<)

同じく、お湯を沸かすのにティファールを使っていたのだが、、こちらも電子レンジと同じくらいの消費電力だった。
なので、ティファールも使用禁止。

お昼にお湯が使えないのはあまりにもイタい。

消費電力の少ないポットを探し出した!

確かにティファールは、コップ1杯程度なら ものの1分で沸いてしまうのでとても便利だったが、ブレーカーが落ちてしまっては元も子もない。

なので、沸く時間はかかっても、消費電力が少ないポットはないものか、、探してみたら、
ありました!

P1030134-s
タイガー製で、消費電力もわずか420ワット!
ティファールと比べれば沸くのに時間がかかるが、それでも3分もあれば沸騰する。
念のため、ポットを使うときは、ファンとか加湿器とか、不急の電化製品を停止するようにしているが、
今のところブレーカーが落ちることはなくなった。

めでたしめでたし。。

-アットライズ
-

関連記事

no image

民主党参議院議員の水戸まさし議員が来社

以前の日記で、毎週参加する「経営者モーニングセミナー」に参議院議員 水戸まさしさんも度々出席されることを書いたが、 今日はナント、突然 我が社にいらした! しかもアポナシで、ホントに突然。。(^^; …

新居での一週間、なかなか快適♪

先週末オフィスの引っ越しをして、月曜日から本格的に新オフィスでの業務開始となりました。 一週間が過ぎ、やっと床のダンボールがほぼなくなり整理できてきました。 今日は新たに観葉植物のお祝いもいただき、ホ …

テレワーク、本格導入にあたって考慮したこと

これをきっかけにテレワーク化が一気に進むか 新型コロナウィルス感染対策として、当社でもテレワークを本格導入した。 どちらかと言うと自分は、今まで リモート会議システムなどを使った取引先との打合せにも消 …

少しずつ「らしくなってきた」新オフィス

金曜日に引っ越しを終え、本日より本格的に新オフィスにて業務始動。 棚にもだいぶモノが置かれて、少しずつ「らしくなってきた」感じです。 お祝いにお花を頂戴いたしました。 ありがとうございました。 クール …

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …