CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

衝撃、ブレーカーが落ちた事件!

投稿日:

ブレーカーが落ちるという盲点。。

新しいオフィス、基本的には快適に過ごしているが。。

20141120_メインイメージ新オ
ある日、お昼に電子レンジを使っていたら、、なんとブレーカーが落ちた。。orz

調べてみたら、電子レンジは千数百ワットも消費電力があるようで、、まずは使用禁止に。。(>_<)

同じく、お湯を沸かすのにティファールを使っていたのだが、、こちらも電子レンジと同じくらいの消費電力だった。
なので、ティファールも使用禁止。

お昼にお湯が使えないのはあまりにもイタい。

消費電力の少ないポットを探し出した!

確かにティファールは、コップ1杯程度なら ものの1分で沸いてしまうのでとても便利だったが、ブレーカーが落ちてしまっては元も子もない。

なので、沸く時間はかかっても、消費電力が少ないポットはないものか、、探してみたら、
ありました!

P1030134-s
タイガー製で、消費電力もわずか420ワット!
ティファールと比べれば沸くのに時間がかかるが、それでも3分もあれば沸騰する。
念のため、ポットを使うときは、ファンとか加湿器とか、不急の電化製品を停止するようにしているが、
今のところブレーカーが落ちることはなくなった。

めでたしめでたし。。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2014年度 夏期休暇について(お知らせと考え方)

各位 今年の夏期休暇は、各社員が分散して取得いたしますので、 アットライズとしては通常通り営業いたします。 ※各担当が休暇をいただく場合には、極力他のスタッフで フォローできる体制にして参りますが、場 …

フィロソフィー勉強会

「人は何のために生きるのか」 毎月第一月曜日の午前中は、全体ミーティング&フィロソフィー勉強会。 今日は、盛和塾の師匠でもある稲盛和夫氏の市民フォーラム講演DVD「人は何のために生きるのか」の視聴によ …

サプライズのプレゼントに感激。

今朝、朝礼のときにスタッフからサプライズで、長女の高校受験の合格祝いを戴いた。 全く予想もしていないサプライズだったので、感激のあまり涙ぐんでしまった。。。 長女のケータイをスマフォに買い換えた話をし …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 本年も、経営理念にある「三方良しの精神」で、みんなが幸せであり続けられるよう社員一同精進して参りま …