CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

衝撃、ブレーカーが落ちた事件!

投稿日:

ブレーカーが落ちるという盲点。。

新しいオフィス、基本的には快適に過ごしているが。。

20141120_メインイメージ新オ
ある日、お昼に電子レンジを使っていたら、、なんとブレーカーが落ちた。。orz

調べてみたら、電子レンジは千数百ワットも消費電力があるようで、、まずは使用禁止に。。(>_<)

同じく、お湯を沸かすのにティファールを使っていたのだが、、こちらも電子レンジと同じくらいの消費電力だった。
なので、ティファールも使用禁止。

お昼にお湯が使えないのはあまりにもイタい。

消費電力の少ないポットを探し出した!

確かにティファールは、コップ1杯程度なら ものの1分で沸いてしまうのでとても便利だったが、ブレーカーが落ちてしまっては元も子もない。

なので、沸く時間はかかっても、消費電力が少ないポットはないものか、、探してみたら、
ありました!

P1030134-s
タイガー製で、消費電力もわずか420ワット!
ティファールと比べれば沸くのに時間がかかるが、それでも3分もあれば沸騰する。
念のため、ポットを使うときは、ファンとか加湿器とか、不急の電化製品を停止するようにしているが、
今のところブレーカーが落ちることはなくなった。

めでたしめでたし。。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師走

今日からいよいよ師走。 怒濤のように時が流れていく。。。 そんなワケで(!?)、オフィスの入り口に クリスマスの飾り付けをしました。 ささやかですが、癒しになるかな。w

4月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は参考書籍2冊を教材に 月一で開催している全体ミーティング&フィロソフィー勉強会、4月度は4/10(月)の午前中をつかって開催しました。 毎回 学びのテーマを変えていますが、今回は下記参考書籍 2 …

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりまして 誠にありがとうございました。 スタッフ一同 皆様のお役に立てますよう、 益々 精進して参ります。 本年も、どうぞよろしくお願い …

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …