CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ご挨拶

創立記念日 -anniversary-

投稿日:2008年3月1日 更新日:

本日で、創立7周年を迎え、8年目に突入した。

一言で言うと、、「早い」。
ホントにあっと言う間で、毎日追われるようにして、、いつの間にか時間がたっていた、そんな感じがする。

もう一つ言うとすると「運」が良かった。
会社を経営していると、順風のときもあれば逆風のときもある。
常日頃から真面目に努力していれば、そういうとき必ず「運良く」軌道修正ができる。
「運」は決して偶然ではなく、「日頃の行い」のたまものだと思う。

それにも増して、社員、お客様、某スクールのスタッフの皆さん、受講生の皆さん、、ホントに多くの方のおかげで今日まで継続することができたこと、心から感謝申し上げます。

すばらしい方々と出会えたことが、まず運がいいと心底思う。
これからも、みんなが幸せになれるよう 努力して参ります。


会社の目標として、「長く継続する」ことがある。
急成長しても、そのあとすぐに破綻してしまっては何にもならない。
お客様はもちろんだが、何よりも自社の従業員に幸せになってもらいたい。
そのためには、長く継続することだと考える。

長く継続するには、お客様によろこんでもらえることは当然だが、働いている従業員も公私ともに充実した生活を送っている必要がある。
また、もちろん会社も利益が出ていなければならない。
そしてそのために地球や自然環境を破壊するようなことはあってはならない。一部の取引先がよろこぶだけではなく、社会的に意義のある活動でなければならない。
いろんな要素がなければ長く存続できないはずだ。
だから、長く継続したい。

盛和塾に参加したときに聴いた、京セラ 稲盛和夫会長の経営理念「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること」。
まず「社員の物心両面の幸福」が第一に掲げられている。

これからも末永く、そして着実に成長する経営を心がけて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

-ご挨拶
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10年目の創立記念日

株式会社アットライズは、本日3月1日で 創立9周年を迎え、10年目に突入いたしました。 この日を迎えられたのも、ひとえに従業員のみなさん、お取引先の皆様、そして創業以来ささえていただき暖かく見守ってい …

明けましておめでとうございます。~2109~

2019 年頭のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか? ご家族、またはご友人と穏やかな新年をお迎えのことと 心よりお喜び申し上げます。 さて、平成最後 …

おかげさまで創立15周年!

ご縁をいただいた多くの皆様のおかげです。 アットライズは、3月1日をもちまして創立15周年を迎えることができました。 これもひとえに、ご支援いただいているお取引先の皆様、今までご縁をいただきました多く …

とにかく始めてみよう! Start!

年末が近づくと、、毎年のようになにか新しいことを始めたくなる性分らしい。。 以前から日記は、mixiと愛犬のBlogを書いているが、mixiはプライベートな内容が中心で、、ビジネスに関するBlogをつ …

no image

新年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めの方が多いかと思いますが、皆様どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか? ワタシは今年の目標の一つに、人との繋がりを積極的に広げていくことがあ …