CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ご挨拶

創立記念日 -anniversary-

投稿日:2008年3月1日 更新日:

本日で、創立7周年を迎え、8年目に突入した。

一言で言うと、、「早い」。
ホントにあっと言う間で、毎日追われるようにして、、いつの間にか時間がたっていた、そんな感じがする。

もう一つ言うとすると「運」が良かった。
会社を経営していると、順風のときもあれば逆風のときもある。
常日頃から真面目に努力していれば、そういうとき必ず「運良く」軌道修正ができる。
「運」は決して偶然ではなく、「日頃の行い」のたまものだと思う。

それにも増して、社員、お客様、某スクールのスタッフの皆さん、受講生の皆さん、、ホントに多くの方のおかげで今日まで継続することができたこと、心から感謝申し上げます。

すばらしい方々と出会えたことが、まず運がいいと心底思う。
これからも、みんなが幸せになれるよう 努力して参ります。


会社の目標として、「長く継続する」ことがある。
急成長しても、そのあとすぐに破綻してしまっては何にもならない。
お客様はもちろんだが、何よりも自社の従業員に幸せになってもらいたい。
そのためには、長く継続することだと考える。

長く継続するには、お客様によろこんでもらえることは当然だが、働いている従業員も公私ともに充実した生活を送っている必要がある。
また、もちろん会社も利益が出ていなければならない。
そしてそのために地球や自然環境を破壊するようなことはあってはならない。一部の取引先がよろこぶだけではなく、社会的に意義のある活動でなければならない。
いろんな要素がなければ長く存続できないはずだ。
だから、長く継続したい。

盛和塾に参加したときに聴いた、京セラ 稲盛和夫会長の経営理念「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること」。
まず「社員の物心両面の幸福」が第一に掲げられている。

これからも末永く、そして着実に成長する経営を心がけて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

-ご挨拶
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。 新年、明けましておめでとうございます。 2017年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年のお正月はお天気も良く、穏やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げ …

no image

残暑お見舞い申し上げます。

昨日の立秋を過ぎ、、暦の上では「秋」ですが、 今日も暑くなりそうな 朝焼けデス。 昨日は、真夏の空、、というよりも、ちょっと秋の気配を感じる雲でした。 そういえば、初物の「ぶどう」を戴きました。 少し …

おかげさまで、創業19周年♪

アットライズは創業19周年を迎えることができました。 これもひとえに お仕事をさせて頂けているお客様、ご縁をいただきご指導いただいている経営者の皆様、仕事をお手伝いいただいているお取引先様、そして何よ …

no image

本年も、大変お世話になりました。

今日は仕事納め。 午後から、全員で大掃除。 今年は部屋の模様替えもして、古く溜まった本なども思い切って処分して、、 たっぷり半日かけてキレイにしました。 おかげで、部屋も広々として新鮮な感じがします。 …

今年一年、大変お世話になりました。

2012年も大晦日となりました。 毎年年末は パソコンのバックアップなどをしていますが、 今年は新しく買ったノートPCの環境設定に明け暮れております。。 今年も一年、あっという間でした。 まずは、社員 …