CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

プチ模様替え

投稿日:2014年5月23日 更新日:

昨日、オフィスのプチ模様替えを行った。

人数の割に広いオフィスを、もっと有効活用しよう!
と、いうことで、誰も使っていない机を畳んで、その分会議室を1.5倍くらい広くした。
これで ちょっとしたセミナーとかもできるかな。

机、分解中。。。

Before

After

今までデッドスペースに近かった部分を取り払ったため、会議室は広くなったが デスクのある執務スペースは狭くなった感 全くナシ!

そして、今まで机の隙間などに放置しておいた古いPCやモニタがたくさん。。(^^;
ちなみに、、PC8台、モニタが6台。
こんど まとめて処分しなければ。。。

-オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お昼のスグレモノ♪

オフィスビルのフロア毎に給湯器があるのだが、夏期節電モードで今日から停止に。。 でも、お昼お弁当食べるときに暖かい飲み物がほしいので、T-falを買ってきた。 コップ1杯のお湯なら ものの1分で沸きま …

知っておくと いざという時役立つ!無料FAXサービス

急遽FAXを送らなければなならい時のために オフィスにはFAXがあるが、外出先でFAXを受け取りたい! または、FAX機がないけど送信したい!なんてケースが、、ごく稀にではあるがあったりする。 自社の …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …