CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

いつもと違う!? お盆のオフィス街

投稿日:2014年8月13日 更新日:

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。
世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。
お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^;

このあたりのお弁当事情

DSC_0125-s
お昼時になるとオフィスビルの前は、お弁当屋さんが出店していて、いつもかなりのビジネスマンでにぎわうのだが、、今日はお弁当屋さんもいつもより1店舗少なく、道行く人もかなり少なかった。

大人気の黄色い軽屋台も。。

DSC_0124-s
そのビル前の路肩に、週一回、毎週水曜日にやってくる人気の黄色い軽屋台。。
「WAIWAI アジアのごはんやさん」というらしいが、カレーなどを中心としたアジア料理で大人気。
日替わりでいろんなところに出没しているようだ。

いつもは10人以上の行列でなかなか並ぶ気になれないが、今日はオフィス街も閑散としていて行列もなかったので、久しぶりに買ってみた。
「牛肉と青菜の四川風あんかけ」と「グリーンカレー」のハーフを注文。
グリーンカレーは甘党のワタシにはちょっと辛めだが、スパイシーで美味しい!
P1020336-s
ネットで調べてみたら、どうやら最初はこの黄色い車で営業していたが、数年前に厚木の七沢に屋台風のお店を構えたらしい。
ってことは、毎週厚木から出稼ぎ(!?)に来てるのか! 遠いところからご苦労様です!

-オフィス環境
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィスのエアコン清掃

専門業者に依頼してスッキリ! エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。 フィルターの掃除をするも 変わらず。 以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって …

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …

オフィスのBGMはネットラジオで快適に♪

仕事の邪魔にならない外国語放送がオススメ うちのオフィス、3~4年前までは ずっとBGMにFMヨコハマを小さめの音で流していた。 が、やっぱり「バッコーン」だとか「スポーン」とか(笑)、、結構仕事中に …

丸テーブルとモニター:コミュニケーションがとりやすくなった!

朝礼のときや、わざわざ会議室まで行くほどでもない ちょっとしたミーティングなど、 よりコミュニケーションをとりやすくするために丸テーブルと余っていたモニタを配置した。 何かあると 誰かが声をかけて、み …