CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスのBGMはネットラジオで快適に♪

投稿日:

仕事の邪魔にならない外国語放送がオススメ

うちのオフィス、3~4年前までは ずっとBGMにFMヨコハマを小さめの音で流していた。
が、やっぱり「バッコーン」だとか「スポーン」とか(笑)、、結構仕事中に耳障りだったりすることがあり(^^;、今現在はインターネットラジオの外国語放送にしている。

これだと、パーソナリティのトークも何言ってんだかわからないので、耳障りになることもない。

ちょっと前まではJAZZ系

ちょっと前まではJAZZ系の「JAZZ FM」をずっと流していた。
auto0532-s
この局は、ブラウザのホームページ(ブラウザが立ち上がったとき最初に表示されるページ)に登録しておくと、自動で再生開始となるので、ファイルサーバー用の共用PCに設定しておき、電源ONしたときにブラウザも起動するようにしておけば、勝手に再生してくれて都合が良かった。

さらにJAZZなので、あまり耳障りになることもなくBGMとしては なかなかGoodだった。
が、しかし、、なぜか毎日同じ時間に必ず流れる曲が何曲もあり、、いい加減飽きてきた(^^;

今は ハワイアン系に

なので、最近別の局に変えてみた。
今度は「HawaiianMusicLive.XYZ」というハワイアン系の局。
auto0533-s
こちらもPLAYのページをホームページに設定しておけば 起動時に自動再生できる。

いくつか探したハワイアン系の中で、あえてトークも入るものにしてみた。
まだ数日なので、最終的な評価は出ていないが、今のところ好評♪

このまま問題なければ、しばらくはコレでいくかな。

ネットラジオあれこれ

ネットラジオのポータルをいくつか紹介しておきましょう。

・日本語であれば言わずと知れた「ラジコ

・ラジコが始まるよりも遙か前からあるのが「サイマルラジオ
 ラジコにはないローカル局がたくさん聞ける!

・もひとつ日本語の「ListenRadio(リスラジ)
 ここもローカルFMがたくさんある。

・英語の放送局を集めたのが「英語のゆずりん
 各局の簡単な説明もあり 選びやすい。

・チャンネルが豊富なのが「SHOUTcast
 たっくさんありすぎて選べない。。(^^;

・ハワイのネットラジオを集めた「ハワイアン音楽のネットラジオ
 ハワイ好きにはイイかも♪
 
 

-オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知っておくと いざという時役立つ!無料FAXサービス

急遽FAXを送らなければなならい時のために オフィスにはFAXがあるが、外出先でFAXを受け取りたい! または、FAX機がないけど送信したい!なんてケースが、、ごく稀にではあるがあったりする。 自社の …

お昼のスグレモノ♪

オフィスビルのフロア毎に給湯器があるのだが、夏期節電モードで今日から停止に。。 でも、お昼お弁当食べるときに暖かい飲み物がほしいので、T-falを買ってきた。 コップ1杯のお湯なら ものの1分で沸きま …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

no image

プチ クリスマスモード

オフィスが ちょっとだけクリスマスモードになりました。