CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

5年半ぶりにPCをリニューアル

投稿日:2012年3月24日 更新日:

オフィスでの仕事用PCとして、2006年8月に購入した WindowsXPをずっと愛用していた。
毎日12時間くらいずつ使い続けてたので、いったい何時間、このPCにお世話になったのだろう。。
でも、さすがに少し動作が遅いのが気になるようになってきて、思い切って新しいPCにリニューアルしました。

今度もDELL。OSは初めてのWindows7。
心配していた従来ソフトとの互換性もほぼ問題なく、無事切り替えて稼働を開始しました。

またしばらくは、こいつにお世話になります。 > よろしく!

今まで使っていたPCは、今OSの再インストール中。
再セットアップして、創業当時(11年前)から使っているファイルサーバー用の代替機として活躍してもらう予定です。

-オフィス環境
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

no image

プチ クリスマスモード

オフィスが ちょっとだけクリスマスモードになりました。

丸テーブルとモニター:コミュニケーションがとりやすくなった!

朝礼のときや、わざわざ会議室まで行くほどでもない ちょっとしたミーティングなど、 よりコミュニケーションをとりやすくするために丸テーブルと余っていたモニタを配置した。 何かあると 誰かが声をかけて、み …

シェアオフィス訪問

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。 いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。 その後は …