CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

5年半ぶりにPCをリニューアル

投稿日:2012年3月24日 更新日:

オフィスでの仕事用PCとして、2006年8月に購入した WindowsXPをずっと愛用していた。
毎日12時間くらいずつ使い続けてたので、いったい何時間、このPCにお世話になったのだろう。。
でも、さすがに少し動作が遅いのが気になるようになってきて、思い切って新しいPCにリニューアルしました。

今度もDELL。OSは初めてのWindows7。
心配していた従来ソフトとの互換性もほぼ問題なく、無事切り替えて稼働を開始しました。

またしばらくは、こいつにお世話になります。 > よろしく!

今まで使っていたPCは、今OSの再インストール中。
再セットアップして、創業当時(11年前)から使っているファイルサーバー用の代替機として活躍してもらう予定です。

-オフィス環境
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プリンタを買い換えました。。

年1回くらい見舞われるプリンタトラブル オフィスで使っているプリンタ、、どうも昔から恵まれず、1年おきくらいに何らかのトラブルに見舞われている。。 今回も昨年2月に買ったキャノン ピクサス TS803 …

オフィスのBGMはネットラジオで快適に♪

仕事の邪魔にならない外国語放送がオススメ うちのオフィス、3~4年前までは ずっとBGMにFMヨコハマを小さめの音で流していた。 が、やっぱり「バッコーン」だとか「スポーン」とか(笑)、、結構仕事中に …

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

オフィスのエアコン清掃

専門業者に依頼してスッキリ! エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。 フィルターの掃除をするも 変わらず。 以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって …

蛍光灯

オフィスの蛍光灯

一昨年の年末大掃除のときにオフィスの蛍光灯 全28本を全て新品に交換した。 それまでは切れたら変えていたので、一気に変えて ものすごい明るくなった。 なので、それ以降 1年ごとに半分ずつ変えよう、とい …