CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスのエアコン清掃

投稿日:

専門業者に依頼してスッキリ!

エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。
フィルターの掃除をするも 変わらず。

以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって4~5年くらい、、その間本格的な清掃はしていなかったので、ここは専門業者さんにお願いすることにした。

「くらしのマーケット」で検索

「くらしのマーケット」( https://curama.jp )で、比較的安くてクチコミ評価も良かった業者さんに依頼。

そして今日、2時間弱くらいで作業完了!

完了後のスイッチオンで ちょっとしたエラーが出たが、、すぐに対処してくれて事なきを得る。
エアコンモードで運転しても、カビ臭いニオイはなくなった!

やっぱり定期的にメンテナンスしなければダメですね。。


 
 

-オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シェアオフィス訪問

昨日は横浜駅東口にあるクリエイターに特化したシェアオフィスを訪問した。 いろいろな可能性も踏まえての見学であったが、運営とかモロモロ話を伺って 少し実感としてとらえられるようになったかな。。 その後は …

オフィスの蛍光灯、半分交換。

従来は、切れたら替える、、というパターンだったオフィスの蛍光灯。 それだと やはり全体がだんだん暗くなってきてしまうので、数年前から大掃除のときに1年置きに半分ずつ交換するようにしている。 全部で28 …

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

no image

プチ クリスマスモード

オフィスが ちょっとだけクリスマスモードになりました。

知っておくと いざという時役立つ!無料FAXサービス

急遽FAXを送らなければなならい時のために オフィスにはFAXがあるが、外出先でFAXを受け取りたい! または、FAX機がないけど送信したい!なんてケースが、、ごく稀にではあるがあったりする。 自社の …