CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスのエアコン清掃

投稿日:

専門業者に依頼してスッキリ!

エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。
フィルターの掃除をするも 変わらず。

以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって4~5年くらい、、その間本格的な清掃はしていなかったので、ここは専門業者さんにお願いすることにした。

「くらしのマーケット」で検索

「くらしのマーケット」( https://curama.jp )で、比較的安くてクチコミ評価も良かった業者さんに依頼。

そして今日、2時間弱くらいで作業完了!

完了後のスイッチオンで ちょっとしたエラーが出たが、、すぐに対処してくれて事なきを得る。
エアコンモードで運転しても、カビ臭いニオイはなくなった!

やっぱり定期的にメンテナンスしなければダメですね。。


 
 

-オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お昼のスグレモノ♪

オフィスビルのフロア毎に給湯器があるのだが、夏期節電モードで今日から停止に。。 でも、お昼お弁当食べるときに暖かい飲み物がほしいので、T-falを買ってきた。 コップ1杯のお湯なら ものの1分で沸きま …

蛍光灯、第二の人生へ

先日(4/26)のブログでオフィスの蛍光灯を半分交換したことを書いたが、 交換前の蛍光灯も まだまだ使えるので、ジモティーという「譲ります掲示板」に投稿しておいたら、今日そこから連絡くれた人が引き取り …

バトンタッチ

会社の受付にある飾りを、クリスマス → お正月バージョンに替えました♪ もう、明日は仕事納めです。。 ↓ 一年は、ホントに速い。。 今年の年初にたてた目標、、はたして達成度はどうだったろうか。。?? …

いつもと違う!? お盆のオフィス街

今日(8/13)は、お盆の真っ最中。 世間ではお盆休みの会社も多いようで、朝の電車もかなり空いていた。 お取引先も休みのところが多いのか、なんとなくノンビリムード。。(^^; このあたりのお弁当事情 …

プチ模様替え

昨日、オフィスのプチ模様替えを行った。 人数の割に広いオフィスを、もっと有効活用しよう! と、いうことで、誰も使っていない机を畳んで、その分会議室を1.5倍くらい広くした。 これで ちょっとしたセミナ …