CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

オフィスのエアコン清掃

投稿日:

専門業者に依頼してスッキリ!

エアコンの「冷房」が作動すると、何やらカビ臭いニオイがするようになった。。
フィルターの掃除をするも 変わらず。

以前のエアコンが故障し、新しいエアコンに交換してもらって4~5年くらい、、その間本格的な清掃はしていなかったので、ここは専門業者さんにお願いすることにした。

「くらしのマーケット」で検索

「くらしのマーケット」( https://curama.jp )で、比較的安くてクチコミ評価も良かった業者さんに依頼。

そして今日、2時間弱くらいで作業完了!

完了後のスイッチオンで ちょっとしたエラーが出たが、、すぐに対処してくれて事なきを得る。
エアコンモードで運転しても、カビ臭いニオイはなくなった!

やっぱり定期的にメンテナンスしなければダメですね。。


 
 

-オフィス環境


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

インフルエンザ予防に手の消毒剤を配備!

包囲網が狭まってきた。。 身近にインフルエンザになる人が増えてきた。。 うちのスタッフが携帯用の小さい消毒液をつけており、 「手から感染することが多い」と聞いたので早速 手の消毒液を購入。 オフィスの …

プチ模様替え

昨日、オフィスのプチ模様替えを行った。 人数の割に広いオフィスを、もっと有効活用しよう! と、いうことで、誰も使っていない机を畳んで、その分会議室を1.5倍くらい広くした。 これで ちょっとしたセミナ …

オフィスの蛍光灯、半分交換。

従来は、切れたら替える、、というパターンだったオフィスの蛍光灯。 それだと やはり全体がだんだん暗くなってきてしまうので、数年前から大掃除のときに1年置きに半分ずつ交換するようにしている。 全部で28 …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …