CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

日頃の行い!?

投稿日:2012年3月17日 更新日:

先日、酔って帰るときに、コケて顔面を強打。。
おでこ、鼻、口から流血し、、その場はティッシュで応急処置してなんとか帰宅した。

帰宅後鏡を見たら、、顔中血だらけでした。。orz
現場(地元の駅前)から自宅まで、深夜に血だらけのオトコが歩いてたんで、、相当アヤシかったと思う。
深夜の裏通りでほとんど人とすれ違っていないので、誰にも気づかれてない(と本人は勝手に)思っているのだが、はたして???

翌日になって、なにやら前歯に犬歯のように尖っている歯が、、
こんなの前からあったけ??
ん!? ひょっとして折れてる?

ということで歯医者に行ってみたら、、前歯が2本 欠けてました。。
でも、お医者さん曰く、「欠けている歯よりもその隣のグラグラの歯の方が重傷」とのこと。。
とりあえず1週間様子を見ることになりました。。
前歯を使うと激痛が走るので、食べ物を「噛み切る」ということができない。
しばらくは蒸しパンとか、はんぺんとか、、やわらかいものを一口大にちぎって奥歯で噛む食生活を送ってます。。

以前、知人が骨折したときに「これで厄落としができたんだからヨカッタと思おう」と言ってた自分だが、いざ自分がこういう目に遭うととてもそんな風には思えず、、「日頃の行いか!?」などと思ってしまう。。

「服部さん、それはカルマが落ちたんだよ」と言ってくれた先輩がいたので、そう開き直って前向きにいくことにします(笑)
でも、日頃の行いにも、、も少し注意します。。。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お隣のオフィスと トレたま

3/29のブログで、お隣さんのオフィス(商品会議)に乱入(!?)した話を書いたが、、 その後、当社のスタッフも含め何度か足を運んでいる。 来月発売予定の新商品販促について、Webでどのように仕掛けてい …

no image

デジハリ15周年 大同窓会 in 赤坂BLITZ

昨日、赤坂BLITZで開催された「デジハリ15周年 大同窓会」に参加してきました。 700人以上の出席ということで、会場はかなりの熱気。     ワタシが受講していたころからかれこれ10年になりますが …

no image

柔道の山下泰裕氏を訪問

盛和塾で柔道の山下泰裕氏と隣り合わせになった話は以前の日記で書いたが、、 その後、サイトのお手伝いをさせていただいている関係で、今日打合せに伺った際に 写真撮影と色紙を書いていただいた。 そして、貴重 …

しばし癒やされた、都会の美術館

昨日、お取引先が建築設計を手がけた「伊藤昭義美術館」を案内していただいた。 猛暑の中、汗だくでたどり着くと、館内は涼しげな海中アートの世界。 沖縄の海を中心に撮影されたという作品は、どれも美しい色のコ …

お伊勢参り

先週末(10/26(土)~27(日))と、今年 式年遷宮のお伊勢参りに行ってきました。 伊勢神宮参拝は、学生の時一度行ったきりだから、、かれこれ30年ぶりくらい… 心配していた台風も、朝横 …