CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

日頃の行い!?

投稿日:2012年3月17日 更新日:

先日、酔って帰るときに、コケて顔面を強打。。
おでこ、鼻、口から流血し、、その場はティッシュで応急処置してなんとか帰宅した。

帰宅後鏡を見たら、、顔中血だらけでした。。orz
現場(地元の駅前)から自宅まで、深夜に血だらけのオトコが歩いてたんで、、相当アヤシかったと思う。
深夜の裏通りでほとんど人とすれ違っていないので、誰にも気づかれてない(と本人は勝手に)思っているのだが、はたして???

翌日になって、なにやら前歯に犬歯のように尖っている歯が、、
こんなの前からあったけ??
ん!? ひょっとして折れてる?

ということで歯医者に行ってみたら、、前歯が2本 欠けてました。。
でも、お医者さん曰く、「欠けている歯よりもその隣のグラグラの歯の方が重傷」とのこと。。
とりあえず1週間様子を見ることになりました。。
前歯を使うと激痛が走るので、食べ物を「噛み切る」ということができない。
しばらくは蒸しパンとか、はんぺんとか、、やわらかいものを一口大にちぎって奥歯で噛む食生活を送ってます。。

以前、知人が骨折したときに「これで厄落としができたんだからヨカッタと思おう」と言ってた自分だが、いざ自分がこういう目に遭うととてもそんな風には思えず、、「日頃の行いか!?」などと思ってしまう。。

「服部さん、それはカルマが落ちたんだよ」と言ってくれた先輩がいたので、そう開き直って前向きにいくことにします(笑)
でも、日頃の行いにも、、も少し注意します。。。

-よもやま話
-

関連記事

朝起きのススメ

かれこれ15年以上、早起きの生活に 早起きは三文の徳、という諺もありますが、、特技は?と訪ねられると「早起き」と答えるくらい、早起きは得意です。って言うよりも、目が覚めちゃうんですよね。。(^^; 決 …

初心者の富士山登山で感じた、必要な装備・注意事項

先週(8/15(金))夏休みをいただき、家族で富士登山をしたことはブログに書きましたが。。 ワタシは3回目の富士登山ではあったが、前回はもう20年も前の話で、、 山登りに関しては 全くの素人と言ってい …

no image

久しぶりの献血

久しぶりに献血に行ってきた。   いつもほぼ3ヶ月毎に定期的(一度献血すると、3ヶ月間できない)に献血していたが、今回はマラソン出場があったので、昨年7月以来 ほぼ6ヶ月ブリとなる。   マラソンも終 …

川崎ハーフマラソン

先週の日曜日(3/11)、川崎ハーフマラソンに参加してきました。 昨年11月の湘南国際マラソン(フルマラソン)に出てから、、何か目標がないと 走るモチベーションが保てないので、手頃なハーフにエントリー …

中学の修学旅行以来の奈良へ

京都→奈良まで足を延ばしてきました 先週の金曜日、盛和塾の勉強会が京都で開催された。 翌日が土曜日だったので、奈良まで足を延ばしてみた。 奈良は 中学の卒業式以来、、もぉ何十年ぶりになるか。。(^^; …