CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ オフィス環境

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

投稿日:

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中!
過去のブログはこちら > オフィス移転計画

持って行くのは少しだけ

新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願いしているので、基本的にデスクや棚などの什器は現オフィスから持って行かずに 全てお任せ。

ただ、椅子だけは実際に座ってみないと、、丸投げというワケにはいかん、ということで、昨日は定時に業務を切り上げて、スタッフ総出でオフィスチェアーを見に行きました。

徒歩10分で行けるオフィスバスターズ

目指すは会社から徒歩10分で行ける、中古家具の大手オフィスバスターズ横浜店

P1020754-s
店内に入ると所狭しとオフィス家具が並ぶ。
陳列、というより倉庫に近いか!?(笑)

P1020755-s
P1020756-s
数ある中から、いくつか実際に座ったりしながら品定めするも、、どうもイメージに合ったものがない。。

仕方なく、別の店を探すことにしてスマホで検索。

横浜駅東口の【NOCE】ノーチェ

19時閉店が多い中で、20時までやっている横浜駅東口の【NOCE】ノーチェに移動。

P1020757-s
しかし、、せっかく来たのに ここはオフィス向け家具はほとんどなく、、残念~(>_<)

横浜そごうに一縷の望み

ダメもとで、、ということで すぐ近くの横浜そごうに移動。

無印良品、LOFTなど、ありそうな売り場を一通り巡るも、やはりオフィスチェアーはなく、、本日のオフィスチェアー探しの旅はこれで終了。。

ヨコハマと言えば崎陽軒

ということで、徒労に終わった傷心を癒やすべく(!?)、ヨコハマが誇るシューマイの崎陽軒(ちなみに崎陽軒では「シウマイ」と書く)直営ビアホール「アリババ」で一杯やって帰路につきました。

チェアー探しの旅は続く。。。

-アットライズ, オフィス環境
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

またひとつ、華やかになりました♪

またまた引っ越しのお祝いを頂いてしまいました。 こちらも見事な胡蝶蘭! 華やかさがアップしました! お気遣いいただき、ありがとうございます! 明日は、内装工事でやり残したデスクと天井の塗装をやってもら …

野本畜産「すきやきコロッケ」

今日のお昼は「すきやきコロッケ」

お取引先の野本畜産さん(*1)を訪問したスタッフが、そこで販売している 「すきやきコロッケ」を買ってきてくれました! 今日は、みんなでこれを おかずにお昼をいただきました♪ 何度食べても、味といいボリ …

職場にBGMを♪ ~適度なノイズがリラックス効果~

息が詰まる空間から解放! ネットのニュースで「ストレスに音楽で立ち向かう–オフィス向けUSENの可能性」という記事があった。 有線放送のUSENが提供する、企業向けにオフィス用音楽配信サー …

創業への想い:後編「大資本を持たない中小企業でも手軽に情報発信を!」

大資本を持たない中小企業でも手軽に情報発信を! 創業への想い「前編:Web業界に転身した理由」に続き、後編を。 プロフェッショナルとしてのスキルを専門的に学ぶ 「西暦2000年問題」などという言葉がI …