CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

デジカメ講座

投稿日:2012年7月30日 更新日:

先週の土曜日、知人が懇意にしているカメラマン(*1)を講師に デジカメの講習会が開催されました。

デジカメ講習

初級編の手ブレしにくい構え方などから始まり、露出補正・被写体深度など 中級編まで。
シャッタースピードと絞りのバランスで変わってくる、程度は知っていましたが、具体的にどうするとどう変わるのか、なんてことは全く知らない素人で、、改めて論理的に学んだのは初めて。
特に被写体への光の当て方を学べたのがよかったです。

デジカメ講習会

仕事上、お客様の施設やスタッフの方などを撮影する機会もあります。
Webサイトの場合、掲載する画像のクオリティでサイトの出来がものすごく左右されるので、今回学んだノウハウを実際の撮影シーンで 躊躇なく生かせるように 復習しておきます。


(*1) 藤江司人氏(合資会社アイザックエレメント)
藤江さんの紹介記事: http://www.isaac4.co.jp/

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

機密書類の廃棄を依頼していた証明書が届いた。

引っ越し時の機密書類処理 引っ越しの際に出た大量の機密書類。 これを溶解処理の業者に機密書類廃棄依頼することにした顛末は以前のブログに書いたが、 その溶解処理の証明書が届いた。 溶解処理は別の専門業者 …

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

no image

「新着ちゃん」商標登録完了

当社のサービスとしてご好評いただいている「新着ちゃん」の商標登録手続きが完了しました! 以前「いえさが」を商標登録したときは 弁理士さんに手続きをお願いしていましたが、今回は社内でトライ。 申請してか …

サーバーや技術的な社内勉強会を開催しました。

意外と奥が深いサーバー関連の技術的なノウハウ 今週の月曜日、社内でサーバーや技術的な勉強会を開催しました。 「Webサイトを公開」するには、デザインやコーディングの技術の他に、インターネットの仕組みや …

非接触式電子温度計、導入しました。

念のため検温を 新型コロナウィルス感染の再拡大に伴い、先週末から改めてテレワークモードに戻しましたが、、 念のため、「非接触式電子温度計」を購入しオフィス入り口に常備しました。 医学的に「体温計」と謳 …