CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ よもやま話

似顔絵をリニューアル♪

投稿日:

新たに全員分を描いてもらう

弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました!

auto0269-s

親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、このようなデフォルメしたイラストなら、と。
イラストにしたおかげで アットホームな雰囲気が出て気に入ってます。

以前のバージョンは、知り合いの美大生に描いてもらったものを使っていましたが、大学の課題等で何かと忙しく、なかなか時間がとれない、、ということで別のイラストレーターさんに描いていただきました。

スタッフが入れ替わったりした関係で一部メンバーの差し替えが必要だったのですが、「同じテイストで描くのは無理!」とのこと。そりゃそうだわな、、というワケで全員分新たに描いていただきました。

マッチングサイトで依頼

今回イラストを描いてもらうにあたり、ネットの似顔絵イラストレーターのマッチングサイトを利用しました。
数多くいるイラストレーターのサンプルを見ながら、好みのテイストをチョイスし業務依託。
各自の顔写真をもとに、描いてくれました。
最初に下描きレベルで出してくれるのですが、驚くほど早く上げてきてくれてビックリ。
その後、1~2回、こちらの要望も踏まえて修正してもらい、数日後に納品。
その手軽さ、スピーディーさもさることながら、報酬の安さにもビックリ。
これだけのものを提供してくれるのなら、もっとお金取ってもいいと思うのですが、、そこは競合がたくさんいるからなのか、、こちらにしてはありがたいですが、ちょっと申し訳ないくらいでした。(^^;

Webの素材でも利用したい

Webサイトを作る際、イラストが入ることで雰囲気がやわらかくなったり、とても効果的だったりします。
今までもサイト用素材としてイラストを使ったことがありますが、こんなにもリーズナブルでコスパが高いし、これからも積極的に活用していきたいと思います。
 
 

-アットライズ, よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「iPod Shuffle」 当選!

先日 Twitterでもつぶやいた、レンタルサーバー会社のキャンペーンで当選した賞品の 【iPod Shuffle】が届きました! 来週、恒例の「暑気払い」を開催するので、 そのとき「iPod Shu …

no image

「新着ちゃん」商標登録完了

当社のサービスとしてご好評いただいている「新着ちゃん」の商標登録手続きが完了しました! 以前「いえさが」を商標登録したときは 弁理士さんに手続きをお願いしていましたが、今回は社内でトライ。 申請してか …

デジカメ講習

デジカメ講座

先週の土曜日、知人が懇意にしているカメラマン(*1)を講師に デジカメの講習会が開催されました。 初級編の手ブレしにくい構え方などから始まり、露出補正・被写体深度など 中級編まで。 シャッタースピード …

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …

本年も大変お世話になりました。

2014年 大晦日 月日が経つのは本当に速いですね。 年齢を重ねるにつけ、更に加速度的に速くなっていくような気がします。。 気がつけば、2014年も 今日が大晦日。 今年もいろいろなことがありました。 …