CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ご近所のお店探検(その1)

投稿日:

裏横浜を探検

この三連休、引っ越し後のオフィスの整理もあり、、毎日出社。。(^^;

「裏横浜」(略して裏横)とも呼ばれるこの界隈。
せっかくなので、お昼は近所の店を探検しよう! と、まずは二軒制覇。

※写真は京浜東北の高架橋下から見た横浜駅東口方面(左手がオフィスのあるビル、右手が幸楽)
DSC_0025-s

正当派!? 中華料理店「幸楽」

まずはオフィスの道を渡った目の前にある、中華料理の「幸楽」。
「渡る世間は…」に出てくるお店も幸楽だが、まさにあんな感じ。
正当派中華料理店とでも言うべきか、中華街にあるようなテーブルが回る中華料理店ではなく、ラーメンや餃子などを主体とした庶民的中華料理屋♪
DSC_0024-s
そこで注文したのが、横浜のご当地ラーメン「サンマーメン」。
サンマーメンとは言っても、なにも秋刀魚が入っているワケではありません。。(^^;
いわゆる五目ソバの具が あんかけ状になっている、、と言った感じか。
DSC_0022-s
何十年ぶりに食べただろうか、、野菜たっぷりでなかなかGood!

小洒落たスープカリーの店「アナンダ」

そして今日行ったお店が、札幌スープカリー「アナンダ」。
DSC_0050-s
店内はそんなに広くはないが、なかなか雰囲気のある店内がGood。
メニューもたくさんあるが、「大定番」としてオススメされた「元祖 やわらか炙り でかチキンカリー」1,200円。
辛さも16段階から選べるが、、味覚は お子ちゃまなワタシは、「普通レベル」でも汗だく。。(^^;
DSC_0047-s
ほどよくスパイシーで、美味しくいただけました。

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ルーバー雨戸

自宅のリビングと和室の雨戸を、それぞれ1枚ずつ 「ルーバー雨戸」に替えた。     ルーバー雨戸は、ブラインドのように角度を調整して風を取り入れたりできるタイプの雨戸。 昼間、愛犬だけを留守番させて外 …

no image

サマータイム

「サマータイム」の導入が話題に上っている。 2010年からの導入を目指していたが、昨日(6/9)に、今回は法案提出が見送りになったらしい。   ワタシはどちらかと言うと、反対派、、かな。   世界のサ …

会議中の眠気を解消したい!

先日のブログで、仕事中の眠気対策として、オフィスでの「昼寝制度」について書いたが、実は仮眠をとったり席を立ったりできないことも多い。 会議中やセミナー受講中、、眠いZZzz。。.. 会議中やセミナーを …

献血ルームでの骨髄バンク登録説明コーナー、安易に判断できるレベルでなかった件。

マラソンが終わったので、それまで控えていた献血に4ヶ月ぶりに行った 定期的に献血に行くようになって、今回で早28回目の献血。 献血は年間3回までしかできない制限があるので、28回目となると、9年ちかく …

20回目の献血

献血マニア、、というわけでもないが、出来る限り献血に行くようにしている。 というわけで、今朝は休日出勤の前に朝一で献血センターへ。 献血は、 前回から3ヶ月以上経過していること 1年間に3回以内(12 …