CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

横浜開港150周年記念「ヒルサイド」内覧会

投稿日:2009年7月2日 更新日:

2年近く前から準備を進め、サイト構築・更新のお手伝いをしてきた 「横浜開港150周年記念『ヒルサイド』」が、先行開幕した「ベイサイド」に続き明後日開幕する。
 
今日は、その「内覧会」ということで、マスコミや関係者に公開された。
私もお手伝いしている関係で行ってきました。
 

 
会場は、ズーラシア動物園のすぐ隣のエリアで、駅から徒歩では行けないが、中山駅、鶴ヶ峰駅から無料シャトルバスが出ているのでさほど苦にならずに行けます。
 
ヒルサイドは「市民創発」と言って市民参加型のイベントが中心で、各ブースには来場者の皆さんが熱心に足を運んで体験していました。
 

 
全体的に手作り感があって、とても暖かい雰囲気の会場です。
 

 
 

おまけ:FMヨコハマでお馴染みの「はぁ~~いフジタでぇ~す」の藤田クンがいました。
たぶん、、明後日の番組(ザブリーズ)では初日のヒルサイドから中継かな!?
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWは夏? 冬??

GW後半の連休も昨日で終わり。。 連休前半は天気も良く、横浜あたりでも最高気温26度の夏日になったようですが、、 ワタシは、ランニング仲間と軽井沢に合宿(!?)に行ってきました。 ランニングして、テニ …

no image

久々のランニング

「今年の抱負」の一つ、「ハーフマラソン」出場。 来冬のシーズンにはフルマラソンにでてみたい。。。 てなワケで昨日久々にランニングを。 事前に調べていた川沿いの遊歩道を中心とした比較的平坦なコース、片道 …

今時の女子高生は携帯電話(スマホ)で電話はしない!?

急ぎの要件なのに頑なに使わない? 昨日の早朝、既に冬休みになった長女(高3)が、友達とディズニーランドに行くと言う。 自宅から最寄り駅までバスで行くと言っていたが、早朝5:30ということもあり、急遽車 …

no image

朝のお務め -morning-

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。 出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。 その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃 …

夏の気配

たまには季節感のある話題を。。 今朝、毎朝の日課である愛犬の散歩をしていたら、、 もうヒマワリが咲いていた! まだ、一輪だけだったけど、空に向かって真っ直ぐ伸びていた。 もう、夏はすぐそこまで来ていま …