CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ビジネスリュックにしてみたら、快適だった♪

投稿日:

腰痛にもいいカモ

最近、通勤用にビジネスリュックを使っている人が増えてきた。
ちょうどそんな時、腰痛に悩まされたこともあり、今までのビジネス用のブリーフケース(肩掛けバッグ)から思い切って買い換えた。
DSC00600-s

今までのバッグは片側に負担がかかる

ずーーっと愛用してきたビジネス用のブリーフケースは、ショルダータイプで片方の肩から掛けるか、片手で下げて持つタイプだった。
ワタシの荷物はノートパソコンやお弁当なども入っており、かなり重い。
いつも「バランス悪いよな。。」と思いながら持っていた。

リュックはバランス良く快適!

そんな中で満を持して(!?)買ったビジネスリュック、、これが快適!
両手は空くし、重心が体の中心にくるので疲れない。

ただ、今は冬だから良いけど、、暑い季節になったら きっと背中に汗かくんだろな。。(^^;

DSC00599-s
しかし、ちょっとデカいな。。(^^;

アマゾンでお買い得♪

ちなみに、最初 東急ハンズとか百貨店で探していたら 2万円以上とか、、かなり高かったがアマゾンでかなり安く買えてラッキー。

あ、でも最初に買ったやつはポケットの配置やファスナーの具合などで、使いにくくて。。
一度アマゾンに返品して、、また別の買いました。(^^;
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

恩師

昨日、学生時代の恩師を囲んで研究室の仲間との同窓会があった。   卒業してから20年以上も経ち、卒業後初めて再開する仲間もいたが、全員と連絡がとれほとんどのメンバーが参加できたことは奇跡に近い幸運であ …

no image

久しぶりの献血

久しぶりに献血に行ってきた。   いつもほぼ3ヶ月毎に定期的(一度献血すると、3ヶ月間できない)に献血していたが、今回はマラソン出場があったので、昨年7月以来 ほぼ6ヶ月ブリとなる。   マラソンも終 …

閉店しない「閉店セール」、対象外がたくさんある「全品半額セール」。

昨日のニュースで、大学法学部のゼミ学生が「いっこうに閉店しない閉店セール」に疑問を持ち調査した結果が報道されていた。 ※参考:閉店しない「閉店セール」学生が実態調査」 前々から疑問だった、しょっちゅう …

「春」ですね。

横浜駅からオフィスまでのいつもの通勤ルート、 ハマボール前の川沿いの桜が咲き始めました。 今日3月19日は、地元の小学校を始め、卒業式が行われる学校も多いようです。 「桜」というと入学式のイメージがあ …

no image

ハーレー 富士ブルースカイヘブン

先週末の土日、毎年恒例になりつつあるハーレーダビッドソンの富士ブルースカイヘブンが富士スピードウェイで開催された。 お取引先が出店していることもあり、一昨年昨年に続き今年も行ってきた。       土 …