CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

[EMOBILE]イーモバイル不具合:表示できないサイト

投稿日:2009年7月3日 更新日:

モバイル用に「EMOBILE」のUSBタイプ(​D​1​2​L​C​)を使っている。
が、なぜかブラウザでサイトを表示するときに特定のページで表示されずに止まってしまう、、という悩ましい問題がずっとあった。。

客先でデモ中に止まってしまうと、、とにかく悲しい。。。orz

FirefoxでもIEでも同じように発生するので、特定のブラウザに依存した現象ではなさそうだ。
ということで「イーモバイル 表示できないサイト」のキーワードでググってみたら、、その名も「fuguai.com」(不具合ドットコム)というサイトで、 「Windows OSで利用時にWEBページ閲覧において一部画像が表示できない」というページ が引っかかった。

これだ!!

そしてイーモバイルのサイトから、ファームウェアのアップデートを行い、、無事解決。。

まだちょっとしか試してないが、、それまでダメだったサイトもスコスコ見られるようになった!
こんなんだったらもっと早く調べておけばよかった。。
(以前も何度か調べたことがあったが見あたらなかったダケ…orz)

—-
ところで、このイーモバイル、とても素晴らしい!
月額定額(どんなに使っても 上限4980円、使わなければ1000円)で、7.2Mbpsの高速通信が可能!
我が社では、同時に二人が営業で使う場合も想定して予備にもう1本持っている。(二本目は予備なのでほとんど使うことがない)
※今は、最速で21Mbpsのサービスも出ているようです。(上限5980円)

-業界・技術情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ようやく確立!Zoomハイブリッド配信機材

試行錯誤の末 たどり着いたハンディカム コロナ禍以来、勉強会はセミナー等でZoomを利用することが多くなった。 完全オンラインであれば、講師を含め 各自のパソコンでZoom参加してもらえば良いが、リア …

「本物!?」思わず信じちゃう精巧なフィッシングメール

プロが見ても「本物か?」と思うような精巧さ スパムメール、フィッシングメールの類いは、日々頻繁に送られてくる。 だが、大半は一見して、、「ん!? なんかアヤシイ。。」と「気配」を感じるものだが、今回来 …

Windows7サポート終了の足音。。

あと2年。 WindowsXPがサポート終了し、Windowsアップグレード対応で世の中を賑わせたのが2014年4月。 あれから3年半、、大きな山を越えた安堵感に 平穏なPCライフを送っている人も多い …

アクセス集中対策「Web待合室」を設置!

サーバーの過負荷スタックを防ぐ「Web待合室」 弊社のお客様で、毎年パシフィコ横浜で大規模なイベントを開催されるクライアントがある。 コロナ以降 入場者数の制限をすることになり「事前予約制」とすること …

フィッシング詐欺メールが来た!

クレディセゾンを語る怪しいメールがきた。。 パッと見 あやしさ満載(^^; タイトルは「重要:《セゾン》Netアンサー」。 メールの書き出しは、 – – – &#8 …