CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

JIMTOF2018(日本国際工作機械見本市)に行ってきた。

投稿日:

JIMTOF2018_02-s

中小企業向けのIoT

11月4日の日曜日、東京ビッグサイトで開催されていたJIMTOF2018(日本国際工作機械見本市)に行ってきた。
この手の展示会は通常平日開催されるのが一般的だが、JIMTOFは木曜日から火曜日という週末を含んだ日程となっていた。なので、日曜日に参加。。

主な目的は、i Smart Technologies社の木村社長のトークショー。
同社は「スマートファクトリー」という中小製造業向けのIoTサービスを展開しており、以前よりこれにとても興味があったため、今回トークショーということで聞かせていただいた。
JIMTOF2018_03-s

IoTに関する通信技術も

あともう一つは、IoTに関するデータ送信のための通信技術を知りたくて、さまざまなブースを見学した。
ヒントになるような先端技術を沢山見て回ることができた!
JIMTOF2018_05-s
JIMTOF2018_04-s
JIMTOF2018_01-s
 
 

-業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【注意】ウィルス添付のスパムメール

一見、スパムとは分かりづらい巧妙なウィルスメール 最近、ウィルスと思われるファイルを添付したスパムメールが頻繁にくる。 タイトルも、 「商品発送手続完了のお知らせ」 「Re: 写真ありがとうこざいます …

no image

スパムメールにご用心

スパムメールも沢山くるが、今日のは かなり紛らわしい。。 「Amozonご注文商品の発送」(Amazonではない!!) さすがにリンクはクリックはしなかったが、メールを開くまでは気がつかなかった。。 …

リアル開催の勉強会をZoomで同時配信

リアルとオンラインの併催が今後のスタンダードになる!? 先週の金曜日、私が所属する経営者の会で 5ヶ月ぶりとなるリアル開催での勉強会を行いました。 自粛中は、Zoomによるオンライン開催としていました …

メモリが驚くほど安くなった。

先日のブログで、スマフォの初期化をした話を書いたが、 初期化するにあたり、今まで 2GBだった「MicroSD」を、32GBに大幅容量アップした。 (容量的にはも64GBとかもっと大きなものもあるが、 …

メールアドレスの大文字/小文字は区別されるか!?

原則「区別される」が、大半のメールサーバーは区別なく運用 弊社で発行しているメルマガで、読者の方から「毎回2通届くので、1通だけにして」とご指摘がありました。 メルマガの配信は大手メール配信サービスを …