CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

引っ越しの不要品をオークションに出してみた(その1)

投稿日:

自分たちは使わないが、まだ使ってくれる人がいそうなモノ

オフィス移転前、
引っ越しに伴い、オフィス内のあれやこれやを整理して、
持って行くモノ、処分するモノなどに分けていた。

そんな中、自社ではもう使わなくなってしまったが、まだ使えるし廃棄するにはもったいない。(処分代もかかるしね。。)

ヤフオクに出品

そんなこんなでヤフオクに出品することにした。

まぁ売りつけようと言う気持ちではなく、捨てないで使ってくれる人がいればありがたい、、くらいの気持ちで、出品価格は「1円」。

20141125181254

第一弾はパノラマレンズ、カメラセット

最初に出品したのがご覧のパノラマレンズとカメラのセット。
創業間もないころだから、もう10年以上も昔、、不動産の物件紹介サイトなどで使うための「360度パノラマ」撮影を行う特殊なレンズと、そのレンズに対応したカメラ。

そして、室内のパノラマ撮影をするための超広角レンズとデジカメ。
20141125181256
20141125181304
購入当初はかなりの金額を出して買ったものだ。
当時はパノラマなんていう技術もまだ物珍しかったこともあり、一つのコンテンツ(1物件)が、そこそこいいお値段で買っていただけた。

ちょっとしたお小遣い程度の金額が(^^;

さすがにもう使うことはないが、古いとは言えカメラもまだちゃんと使える状態。
オークションに出していたら1円の開始価格から、落札時は5,750円の値が付いた♪

捨てるのではなく、誰かに使っていただければ、、と思っていたモノが意外な(!?)値段がついて、ちょっとしたお小遣い程度になった。

これで皆で一杯、、には ちと足りないか。。

まだ、第二弾、三弾があるので、そちらも合わせて飲み代の足しにしよう(笑)
とにかく、処分されることなく第二の人生(カメラ生!?)を歩み出したカメラ・レンズたち、なんかヨカッタ。(^^;

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師走

今日からいよいよ師走。 怒濤のように時が流れていく。。。 そんなワケで(!?)、オフィスの入り口に クリスマスの飾り付けをしました。 ささやかですが、癒しになるかな。w

仕事始め、浅間神社へ参拝

例年、1/4が仕事始めですが、今年は谷間の金曜日だったため「有休推奨日」として、 1/6まで年末年始休暇とさせていただきました。 なので、今日が仕事始め。 昨年から仕事始めには、地元にある浅間神社へ参 …

no image

iPad購入!

会社で iPadを購入しました。 5名のオフィスで、、 iPhone 所有者が3名。 MacBook、会社所有 1台、個人所有 2台。 だんだんと、アップルのシェアが増えてきてる。 アップル 恐るべし …

Webからの問合せが3倍に増えた!

今月に入り新規問合せが急増中 ここのところ、Webからの問合せ(Webを見ての電話も含む)が急に増えた。 感覚的には以前の3倍くらいになった感じ。 と言っても、もともとの件数がそんなに多いわけではない …

アットライズロゴ

おかげさまで 創立14周年!

アットライズは本日3月1日で 創業14周年を迎え 15年目に突入いたしました! 小さな歩みではありますが、ここまで続けてこれたのも ひとえに今まで直接的、間接的に支えてくださった多くの皆さまのおかげと …