CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

引っ越しの不要品をオークションに出してみた(その1)

投稿日:

自分たちは使わないが、まだ使ってくれる人がいそうなモノ

オフィス移転前、
引っ越しに伴い、オフィス内のあれやこれやを整理して、
持って行くモノ、処分するモノなどに分けていた。

そんな中、自社ではもう使わなくなってしまったが、まだ使えるし廃棄するにはもったいない。(処分代もかかるしね。。)

ヤフオクに出品

そんなこんなでヤフオクに出品することにした。

まぁ売りつけようと言う気持ちではなく、捨てないで使ってくれる人がいればありがたい、、くらいの気持ちで、出品価格は「1円」。

20141125181254

第一弾はパノラマレンズ、カメラセット

最初に出品したのがご覧のパノラマレンズとカメラのセット。
創業間もないころだから、もう10年以上も昔、、不動産の物件紹介サイトなどで使うための「360度パノラマ」撮影を行う特殊なレンズと、そのレンズに対応したカメラ。

そして、室内のパノラマ撮影をするための超広角レンズとデジカメ。
20141125181256
20141125181304
購入当初はかなりの金額を出して買ったものだ。
当時はパノラマなんていう技術もまだ物珍しかったこともあり、一つのコンテンツ(1物件)が、そこそこいいお値段で買っていただけた。

ちょっとしたお小遣い程度の金額が(^^;

さすがにもう使うことはないが、古いとは言えカメラもまだちゃんと使える状態。
オークションに出していたら1円の開始価格から、落札時は5,750円の値が付いた♪

捨てるのではなく、誰かに使っていただければ、、と思っていたモノが意外な(!?)値段がついて、ちょっとしたお小遣い程度になった。

これで皆で一杯、、には ちと足りないか。。

まだ、第二弾、三弾があるので、そちらも合わせて飲み代の足しにしよう(笑)
とにかく、処分されることなく第二の人生(カメラ生!?)を歩み出したカメラ・レンズたち、なんかヨカッタ。(^^;

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

似顔絵をリニューアル♪

新たに全員分を描いてもらう 弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました! 親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、こ …

仕事初め:地元の氏神様へ初詣

仕事初めは平沼水天宮の参拝から 本日1/4(水)より2017年の仕事初めとなりました。 短い年末年始休暇でしたが、それぞれ鋭気を養ってきたことと思います。 新年の仕事初めは恒例となっているスタッフ総出 …

サーバーや技術的な社内勉強会を開催しました。

意外と奥が深いサーバー関連の技術的なノウハウ 今週の月曜日、社内でサーバーや技術的な勉強会を開催しました。 「Webサイトを公開」するには、デザインやコーディングの技術の他に、インターネットの仕組みや …

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

古本をリサイクル募金に出した結果 引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。 そして、そ …

デジカメ講習

デジカメ講座

先週の土曜日、知人が懇意にしているカメラマン(*1)を講師に デジカメの講習会が開催されました。 初級編の手ブレしにくい構え方などから始まり、露出補正・被写体深度など 中級編まで。 シャッタースピード …