CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

ライティングの取材

投稿日:2013年8月27日 更新日:

作成原稿のヒアリング

今日は新しくサイトを作るお客様のオフィスにて、担当の方にヒアリング中。

ホームページを作る際、専門的な内容もあるので各ページの原稿をお客様側で書いていただくことが多いのですが、今回はプロのライターさんを立てて原稿をライティングすることになりました。

今日は、その取材でライターさんと一緒に訪問。あらかじめ決めてあったページ構成に従って担当の方にヒアリングをしています。

文章は意外と書けないもの

いきなり原稿を書いて! と言っても、慣れていないことや本業の忙しさもありなかなか思うように書けなかったりします。
そんなときライターさんにヒアリングしてもらい、あとでそれをうまく原稿にまとめてもらいます。

こうすることで、

  • サイトを見る人の立場に立った視点でページが作れる。
  • 本業に支障なくスピーディーに進められる。
  • 特定の個人に頼らず、複数の担当者でディスカッションしながら原稿作りができる。

などのメリットがあります。

当然、ライティングの費用は別途かかるのですが、クオリティと時間を考えるのであれば、こういう選択肢もありデス。

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師走

今日からいよいよ師走。 怒濤のように時が流れていく。。。 そんなワケで(!?)、オフィスの入り口に クリスマスの飾り付けをしました。 ささやかですが、癒しになるかな。w

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

昨日は会社の忘年会! 一年経つのはホント早い。。 12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り! ということで、昨日は当社の忘年会でした。 今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ …

社名への想いとロゴマークの変遷を振り返る

一昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で 創業からの歩みを振り返り、 昨日のブログ「オフィス変遷の歩みを振り返る」で 今までのオフィスを紹介してきました。 そして今日は社名とロゴマークの変遷を …

ハッピーなバースデー♪

スタッフの皆からサプライズプレゼント♪ スタッフの皆さんから サプライズでバースデーケーキのプレゼントが♪ 感動しました。 ありがとうございます。 感謝! 大人になってからは、恩返しをする日 誕生日、 …

少しずつ「らしくなってきた」新オフィス

金曜日に引っ越しを終え、本日より本格的に新オフィスにて業務始動。 棚にもだいぶモノが置かれて、少しずつ「らしくなってきた」感じです。 お祝いにお花を頂戴いたしました。 ありがとうございました。 クール …