CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

ライティングの取材

投稿日:2013年8月27日 更新日:

作成原稿のヒアリング

今日は新しくサイトを作るお客様のオフィスにて、担当の方にヒアリング中。

ホームページを作る際、専門的な内容もあるので各ページの原稿をお客様側で書いていただくことが多いのですが、今回はプロのライターさんを立てて原稿をライティングすることになりました。

今日は、その取材でライターさんと一緒に訪問。あらかじめ決めてあったページ構成に従って担当の方にヒアリングをしています。

文章は意外と書けないもの

いきなり原稿を書いて! と言っても、慣れていないことや本業の忙しさもありなかなか思うように書けなかったりします。
そんなときライターさんにヒアリングしてもらい、あとでそれをうまく原稿にまとめてもらいます。

こうすることで、

  • サイトを見る人の立場に立った視点でページが作れる。
  • 本業に支障なくスピーディーに進められる。
  • 特定の個人に頼らず、複数の担当者でディスカッションしながら原稿作りができる。

などのメリットがあります。

当然、ライティングの費用は別途かかるのですが、クオリティと時間を考えるのであれば、こういう選択肢もありデス。

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Webからの問合せが3倍に増えた!

今月に入り新規問合せが急増中 ここのところ、Webからの問合せ(Webを見ての電話も含む)が急に増えた。 感覚的には以前の3倍くらいになった感じ。 と言っても、もともとの件数がそんなに多いわけではない …

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

電話代が気になって仕方ない!ネットワーク環境の進化で振り返る創業当時からの歴史

創業14周年にあたり、創業当時からの歴史を振り返る企画(!?)第四弾! 創業当時はインターネットの常時接続がまだない時代。。 今回は、そんな時代からの仕事におけるネットワーク環境の進化を振り返ります。 …

平成31年仕事初めは地元の氏神様へお参り

平沼水天宮へ初詣 平成31年、2019年 仕事初めの今日、例年のごとく地元の氏神様「平沼水天宮」へスタッフ総出で初詣に。 三が日を過ぎた今日は、それほどの混雑でもなく、やはり会社関係で参拝されていると …

来期に向けた経営会議

15期目を前に、新たな飛躍を 弊社の決算は2月末。 3月1日から15期目がスタートします。 我々のミッション「インターネットで企業と顧客を繋ぐ」 今日は午後から、来期に向けた経営会議を開催。 今期、期 …