CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

ライティングの取材

投稿日:2013年8月27日 更新日:

作成原稿のヒアリング

今日は新しくサイトを作るお客様のオフィスにて、担当の方にヒアリング中。

ホームページを作る際、専門的な内容もあるので各ページの原稿をお客様側で書いていただくことが多いのですが、今回はプロのライターさんを立てて原稿をライティングすることになりました。

今日は、その取材でライターさんと一緒に訪問。あらかじめ決めてあったページ構成に従って担当の方にヒアリングをしています。

文章は意外と書けないもの

いきなり原稿を書いて! と言っても、慣れていないことや本業の忙しさもありなかなか思うように書けなかったりします。
そんなときライターさんにヒアリングしてもらい、あとでそれをうまく原稿にまとめてもらいます。

こうすることで、

  • サイトを見る人の立場に立った視点でページが作れる。
  • 本業に支障なくスピーディーに進められる。
  • 特定の個人に頼らず、複数の担当者でディスカッションしながら原稿作りができる。

などのメリットがあります。

当然、ライティングの費用は別途かかるのですが、クオリティと時間を考えるのであれば、こういう選択肢もありデス。

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣元責任者講習

人材派遣の認可をとるには「派遣元責任者」という人が必要になる。 この派遣元責任者は、指定された講習を受講すると「受講証明書」が発行される。 で、この講習は5年に最低1回は受講しなければならない決まりが …

no image

民主党参議院議員の水戸まさし議員が来社

以前の日記で、毎週参加する「経営者モーニングセミナー」に参議院議員 水戸まさしさんも度々出席されることを書いたが、 今日はナント、突然 我が社にいらした! しかもアポナシで、ホントに突然。。(^^; …

フィロソフィー勉強会

「人は何のために生きるのか」 毎月第一月曜日の午前中は、全体ミーティング&フィロソフィー勉強会。 今日は、盛和塾の師匠でもある稲盛和夫氏の市民フォーラム講演DVD「人は何のために生きるのか」の視聴によ …

no image

クライアントの親睦忘年会 Party1

年末ということもあり、連日「飲む」機会が多い。。 昨日は、懇意にしていただいているクライアントの忘年会にお招きいただいた。 その会社、横浜を中心に約20店舗を展開する、かなり大きな会社なのだが、、 中 …

no image

「新着ちゃん」商標登録完了

当社のサービスとしてご好評いただいている「新着ちゃん」の商標登録手続きが完了しました! 以前「いえさが」を商標登録したときは 弁理士さんに手続きをお願いしていましたが、今回は社内でトライ。 申請してか …