CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

来期に向けた経営会議

投稿日:

15期目を前に、新たな飛躍を

弊社の決算は2月末。
3月1日から15期目がスタートします。

我々のミッション「インターネットで企業と顧客を繋ぐ」

今日は午後から、来期に向けた経営会議を開催。
今期、期初に立てた予定と、これまでの実績。
それを踏まえての、来期の予定などを話し合いました。

改めて我々のミッション、コアバリュー、ビジョンを整理し、今後進むべき方向性、取り組むべき課題を共有しました。

P1030350-s

今年度取り組んできたことを進めていく

今年度は、セミナーやブログ、メルマガなど、自らの「情報発信」に重点を置いて仕組みを作ってきました。
ある程度形になるものを作り上げスタートさせたので、来期はそれを更に充実させ 推進していきます。

また、先日のブログ(*1)でも書きましたが「近業種」での業務提携を進めたり、安定的な収益構造にするための施策に取り組んでいきます。

(*1)ブログ:同業種ではないけど異業種でもない、『近業種』の3社取り組みにご期待ください!

今日は来期の事業計画に向けた第一段階の議論。
次のステップとして、具体的な事業計画に落とし込んでいきます。

P1030345-s

前向きな意見交換に 今後の発展を誓う

うれしいのは 否定的な意見がほとんで出ず、今期の反省すべき点は改善し、新たな取り組みに向けて前向きに意見交換できたこと。
今後の益々の発展を確信しました!

議論のあとは、いただきものの「利他まんじゅう」と、昨日の名古屋みやげ「うなぎパイ」でリフレッシュ♪

P1030360-s 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …

no image

セカンドステージ -2nd-

創業8年目を迎え、昨日、社員を集めて経営会議を実施した。 今までの個人商店的なやり方から、会社組織としての企業経営へと、創業以来のセカンドステージに突入する。 今まで、必要だとは認識していたがなかなか …

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …

自社サイト、リニューアルしました!!

6年半ぶりのリニューアル アットライズの自社サイトをリニューアル公開しました! https://www.attrise.com 紺屋の白袴と言うか何と言うか。。 日頃からお客様のWebサイトは、期限を …

おかげさまで 創立21周年

支えてくれた すべてての皆さまに感謝 アットライズは お陰様で創業21周年を迎えることができました。 これもひとえに、支えてくださった全ての皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。 技術の進歩とイン …