CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

非接触式電子温度計、導入しました。

投稿日:

念のため検温を

新型コロナウィルス感染の再拡大に伴い、先週末から改めてテレワークモードに戻しましたが、、
念のため、「非接触式電子温度計」を購入しオフィス入り口に常備しました。

医学的に「体温計」と謳ってはいけない(のかな!?)ようですが、、「物体モード」の他に「人肌モード」があり、人体を計測するときは 人肌モードにするみたいです…(^^;
 
購入するにあたって クチコミを参考にしましたが、ほぼほぼ通常の体温計での計測結果と同等の値が出るようなので、大まかな検温であれば問題ないでしょう。

今まで会社に常備していた体温計(普通の脇の下で図るヤツ)は、なぜ10分近くかかっていた。。(>_<)
それが わずか1秒で 一瞬のうちに計れてしまう。
便利です。
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性スタッフが加わりました!

子育て中の主婦の方に社会復帰の場を! アットライズでは、この7月から新たに2名の女性スタッフが加わりました! 特定の業務が属人化してしまっているという反省点もあり、今回は短時間勤務のパートスタッフを複 …

仕事初めは初詣から

地元の氏神様 平沼水天宮へ 仕事初めの昨日、スタッフ皆と地元の氏神様 平沼水天宮に初詣に行ってきた。 我が家では この地で起業する前から この平沼水天宮に安産祈願、お宮参りなどをさせていただいていた、 …

4月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は参考書籍2冊を教材に 月一で開催している全体ミーティング&フィロソフィー勉強会、4月度は4/10(月)の午前中をつかって開催しました。 毎回 学びのテーマを変えていますが、今回は下記参考書籍 2 …

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

古本をリサイクル募金に出した結果 引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。 そして、そ …

機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金「きしゃぽん」

書類、書籍の処分、、どうする? 明後日の引っ越しを控え、オフィスはダンボール箱などで雑然としてきた。 そんな中、創業当初から保管してある請求書等を含む機密文書と、おそらくもう読まないであろう古本の処分 …