CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Webサービス アットライズ

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

投稿日:

auto0318

自社開発のCMS「新着ちゃん®」

ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。
ブログを更新するように、管理画面からWebサイトの更新を行うことが可能です。

※導入事例・お客様の声はこちら > 「新着ちゃん®」導入事例:柔道教育ソリダリティ様

マニュアルレスでの操作性を目指して開発

代表的なCMSにオープンソースの「WordPress」などがありますが、高機能で汎用的に作られている分 初心者では操作が難しく感じられることも少なくありません。

そこで、よく使う機能に特化マニュアルがなくても操作できるくらいの簡易性を目指して自社開発した「新着ちゃん®」をご紹介します。
※「新着ちゃん®」は登録商標です。

特徴

auto0314わかりやすい
複雑な作業をなるべく省きました。直感的に操作できる管理画面のため、更新作業の苦痛から開放されます。

auto0315手頃で低価格
弊社が開発したASPサービスを利用するため、低価格でご導入いただけます。

auto0316導入しやすい
今あるサイトを再構築しなおすことなく、必要なところだけ変更することですぐにお使いいただけます。

多くのお客様に導入いただき、大変好評です。
更新が手軽にできるため、サイトが充実し、SEO対策としての効果や、問い合わせが増えた、といったうれしい声も聞かせていただいています。

新着ちゃん®について、詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせフォーム、またはお電話 045-317-5309 までお気軽にどうぞ。

-Webサービス, アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

引っ越しの不要品をオークションに出してみた(その1)

自分たちは使わないが、まだ使ってくれる人がいそうなモノ オフィス移転前、 引っ越しに伴い、オフィス内のあれやこれやを整理して、 持って行くモノ、処分するモノなどに分けていた。 そんな中、自社ではもう使 …

またひとつ、華やかになりました♪

またまた引っ越しのお祝いを頂いてしまいました。 こちらも見事な胡蝶蘭! 華やかさがアップしました! お気遣いいただき、ありがとうございます! 明日は、内装工事でやり残したデスクと天井の塗装をやってもら …

似顔絵をリニューアル♪

新たに全員分を描いてもらう 弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました! 親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、こ …

おかげさまで、創業19周年♪

アットライズは創業19周年を迎えることができました。 これもひとえに お仕事をさせて頂けているお客様、ご縁をいただきご指導いただいている経営者の皆様、仕事をお手伝いいただいているお取引先様、そして何よ …

サプライズのプレゼントに感激。

今朝、朝礼のときにスタッフからサプライズで、長女の高校受験の合格祝いを戴いた。 全く予想もしていないサプライズだったので、感激のあまり涙ぐんでしまった。。。 長女のケータイをスマフォに買い換えた話をし …