CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

母の日大作戦

投稿日:2010年4月29日 更新日:

アットライズでは、CSRの一環として社会貢献活動を推進しています。
 
昨年は、地元の県立高校に対し「社会人講話」をしたり、事業所見学として高校生10名を半日間受け入れたり。
今年も5/14に社会人講話、7/6に事業所見学を実施する予定。
 
またデジハリ受講生への「Web制作現場見学会」などもこの一環で、個人的には献血とかも定期的にやってます。
 
そのCSR活動の一環として、今年は「親孝行キャンペーン」を行うことにしました。
 
まず第一弾は、、「母の日大作戦」!!
 
来る5/9(日)の「母の日」に合わせ、産み育ててくれた両親に感謝の気持ちを表していただきたく、会社として全社員に一人につき現金5,000円ずつを支給しました。
このお金を (足りないところは自費を追加して。。)お母さんへの感謝のために使ってください、と。
 
給与と一緒に振込んでしまうと うやむやになってしまいそうなので、現金を直接手渡し。
そして、当日終了後、どのように活用していただいたか、報告してもらうことにしています。
 
 
私自身、年齢を重ねるにつれ、両親への感謝の気持ちがどんどん大きくなってきました。
若いうちはテレくさくて、なかなか感謝の気持ちを態度で表すこともできなかったりすると思うので、会社でお手伝いさせていただこうと。
「会社命令だから、、」と言えばテレくささも少しは減るのでは!?
 
第二弾は6月の「父の日大作戦」です。
 

-アットライズ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPad購入!

会社で iPadを購入しました。 5名のオフィスで、、 iPhone 所有者が3名。 MacBook、会社所有 1台、個人所有 2台。 だんだんと、アップルのシェアが増えてきてる。 アップル 恐るべし …

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …

仕事初め:地元の氏神様へ初詣

仕事初めは平沼水天宮の参拝から 本日1/4(水)より2017年の仕事初めとなりました。 短い年末年始休暇でしたが、それぞれ鋭気を養ってきたことと思います。 新年の仕事初めは恒例となっているスタッフ総出 …

来期に向けた経営会議

15期目を前に、新たな飛躍を 弊社の決算は2月末。 3月1日から15期目がスタートします。 我々のミッション「インターネットで企業と顧客を繋ぐ」 今日は午後から、来期に向けた経営会議を開催。 今期、期 …