CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

売上が2倍になったワケ

投稿日:2010年4月26日 更新日:

懇意にしていただいている会社で 20店舗くらいあるうちの、とある1店舗が、、
ピーク時に比べ売上が 1/3に落ち込んでしまったという。
 
そこで、店長を別の人に交代したら、、売上が2倍になった! と。
 
そこの社長がその店長に「何をして2倍になったのか?」、聞いたところ、
「別に特別なことはしていません。。」とのこと。
「ただ、掃除をひたすら一生懸命やってます。それだけです。」
 
その話を一緒に聞いていた別の知人曰く、「通勤電車から見かけるその店は、今までは朝はシャッターが閉まっていたが、最近は朝7時過ぎでもう開いていて、店の前に商品を陳列してある。」とのこと。
 
必ずしも戦略とかそういったものではなくて、地味に愚直にコツコツやる、ということに尽きるようですね。
 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お取引先同士のコラボ

弊社では「知り合い同士、お取引先同士を引き合わせてコラボしよう!」という取り組みを積極的に行っています。 一昨日は、ブログでもたまに登場しているお隣のオフィスである「(株)レーベン販売」さんと、酒&a …

no image

収益をあげるには

収益をあげるには (1) 付加価値を高める 同じ時間で より高収益の仕事をする。 (2) 時間を短く 同じ仕事を より短時間でこなす。浮いた時間で別の仕事をこなす。 (3) 他人の2倍働く 単純に2倍 …

在宅ワークで望み通りの生活、できるのかな?

メディアには成功事例が取り上げられるが 昨日の読売新聞に「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通りの生活」という記事が掲載された。 ※オリジナル記事:読売新聞「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通り …

no image

顧客サービス

誕生日や開店祝いなど、会社からお花を贈ることがしばしばある。   以前は花キューピットで注文していたが、最近は 盛和塾繋がりでもある(株)ジャパンフラワーコーポレーションの「花まつ」さんに、贈り先の特 …

no image

会社訪問

経営者として多くの人と交流を図るため、「ここぞ」と思うセミナーなどには積極的に参加するようにしている。 セミナーや勉強会の種類・テーマにもよるが、目的としては セミナーそのものによる学びは 30~40 …