CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

売上が2倍になったワケ

投稿日:2010年4月26日 更新日:

懇意にしていただいている会社で 20店舗くらいあるうちの、とある1店舗が、、
ピーク時に比べ売上が 1/3に落ち込んでしまったという。
 
そこで、店長を別の人に交代したら、、売上が2倍になった! と。
 
そこの社長がその店長に「何をして2倍になったのか?」、聞いたところ、
「別に特別なことはしていません。。」とのこと。
「ただ、掃除をひたすら一生懸命やってます。それだけです。」
 
その話を一緒に聞いていた別の知人曰く、「通勤電車から見かけるその店は、今までは朝はシャッターが閉まっていたが、最近は朝7時過ぎでもう開いていて、店の前に商品を陳列してある。」とのこと。
 
必ずしも戦略とかそういったものではなくて、地味に愚直にコツコツやる、ということに尽きるようですね。
 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ワクワク感」という付加価値

先日、小型のシェーバー(ひげ剃り)を買った。   今までは、ちょっとした泊まりや旅行などでも、自宅で使っている大型の電気シェーバーをACアダプタと共に持ち歩いていて、、これがまた例えれば小さめの「辞書 …

no image

目的・ゴール

昨日、そろそろ帰宅しようかというくらいの時刻に、オフィスでBGMとして流しているFMラジオから、福田総理辞任のニュースが飛び込んできた。   突然のことで驚いた。 「なんで今?」、、というのが最初の感 …

「研修で廻っています」という研修は、どうよ!?

昨日、Facebookで知人が、 『研修なんです。名刺交換してください。』という飛び込み営業がきてイラッとした、、というコメントをアップしていた。 すいぶん前になるが、当社にも そんな営業さんが来たこ …

日本郵便のサービスが素晴らしい!

民営化でサービス向上 2007年10月に日本郵政公社が民営化され早7年以上、サービスがものすごい良くなったと感じる。 以前から、何かの用で郵便局に行くと「こんなサービスいかがですか?」とか、別のサービ …

no image

トラブルから得ること -trouble-

サーバートラブル発生 先々週の金曜日早朝、サーバートラブルが発生した。 普通はサーバーの再起動をかければ、復旧するのだが、、この日は再起動をかけるも復旧しなかった。。 サーバー管理会社にも調査を依頼し …