CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

売上が2倍になったワケ

投稿日:2010年4月26日 更新日:

懇意にしていただいている会社で 20店舗くらいあるうちの、とある1店舗が、、
ピーク時に比べ売上が 1/3に落ち込んでしまったという。
 
そこで、店長を別の人に交代したら、、売上が2倍になった! と。
 
そこの社長がその店長に「何をして2倍になったのか?」、聞いたところ、
「別に特別なことはしていません。。」とのこと。
「ただ、掃除をひたすら一生懸命やってます。それだけです。」
 
その話を一緒に聞いていた別の知人曰く、「通勤電車から見かけるその店は、今までは朝はシャッターが閉まっていたが、最近は朝7時過ぎでもう開いていて、店の前に商品を陳列してある。」とのこと。
 
必ずしも戦略とかそういったものではなくて、地味に愚直にコツコツやる、ということに尽きるようですね。
 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お得意先の商品 item

サラリーマン時代は あまり意識したこともなかったが、お取引先、お得意様というのは とてもありがたい、感謝すべき存在である。 なので、どうせ買い物したりするなら、お得意様の商品を優先的に購入したいと思う …

no image

モンスタークレーマー

Yahooニュースに「モンスタークレーマー」についての記事があった。 記事詳細は > こちら ゆきすぎたクレーム行動についての記事だが、この中に1999年にあった「東芝クレーマー事件」についても語られ …

no image

行列

昨日の帰宅時、20時過ぎの横浜駅西口地下街に、何やら行列する人々が。。 こんな時間にコンサートのチケットでもあるまいし、、何だ?? と思ったら、、両替所に並ぶ人々の行列でした。。     あれよあれよ …

約束手形の換金の仕方(期日がきたら自動的に入金される方法)

めったにない「約束手形」でのお支払い。。 お取引先から約束手形で支払いがあった。 振り出し期日は4/30で、払出日が8/1のモノ。 この業界は基本的には銀行振込による支払いがほとんどなので、、約束手形 …

新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その3)

「CCとBCC」「機種依存文字」などについて 新社会人に向けた「ビジネスメールのマナー」、今回は第三回。 ※第一回 >新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その1) ※第二回 …