CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

お得意先の商品 item

投稿日:2007年12月28日 更新日:

サラリーマン時代は あまり意識したこともなかったが、お取引先、お得意様というのは
とてもありがたい、感謝すべき存在である。

なので、どうせ買い物したりするなら、お得意様の商品を優先的に購入したいと思う。
ビジネスマンであれば、こういう経営的 感覚で考えるのは当然のことだろう。


当社のお得意先にバイク屋さんがある。
バイク屋さんと言っても、横浜で20店舗以上も展開する、大きな会社である。
今年は特に大変お世話になった。

なんとか恩返しをしたい、ということもあって、かれこれ10年乗っているスクーター(主に駅までの通勤に使用)を思い切って新車に買い換えることにした。
特にガタがきていたワケではないが、次買うとしたら 125CCくらいのバイクがいいなーと、漠然と思っていたこともあり、、まぁいい機会でもあるので買い換えた次第。
本当はハーレーとか、、高級車の方が望ましいのだろうが、、まぁいきなりそういうワケにもいかないので。。

今後も少しでもお客様のお役に立てるよう、気配りしていきたい。
実際、貢献度としては微々たるものだが、、やはり 常にお客様に感謝する気持ちが大事だと思う。

 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝礼スピーチ 9/17(水):働き盛りの「やりがい」

昨日のワールドビジネスサテライトで、仕事に対する「やりがい」についての特集があった。 特に30代の働き盛りのモチベーションが、他の年代に比べ著しく低下しているとのこと。。 ちょっと朝から思いテーマだっ …

電話の応対って、、些細なことだけと実は本質的な問題かも

電話の応対で感じた印象、当たってる!? Webを生業にしていると、とかくメールでのやり取りが多くなるので、他社と比べると電話を使う頻度は少ない方だと思う。 だが、たまに電話をかけたときに思うのが、その …

no image

売上が2倍になったワケ

懇意にしていただいている会社で 20店舗くらいあるうちの、とある1店舗が、、 ピーク時に比べ売上が 1/3に落ち込んでしまったという。   そこで、店長を別の人に交代したら、、売上が2倍になった! と …

no image

「ワクワク感」という付加価値

先日、小型のシェーバー(ひげ剃り)を買った。   今までは、ちょっとした泊まりや旅行などでも、自宅で使っている大型の電気シェーバーをACアダプタと共に持ち歩いていて、、これがまた例えれば小さめの「辞書 …

約束手形の換金の仕方(期日がきたら自動的に入金される方法)

めったにない「約束手形」でのお支払い。。 お取引先から約束手形で支払いがあった。 振り出し期日は4/30で、払出日が8/1のモノ。 この業界は基本的には銀行振込による支払いがほとんどなので、、約束手形 …