CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

お得意先の商品 item

投稿日:2007年12月28日 更新日:

サラリーマン時代は あまり意識したこともなかったが、お取引先、お得意様というのは
とてもありがたい、感謝すべき存在である。

なので、どうせ買い物したりするなら、お得意様の商品を優先的に購入したいと思う。
ビジネスマンであれば、こういう経営的 感覚で考えるのは当然のことだろう。


当社のお得意先にバイク屋さんがある。
バイク屋さんと言っても、横浜で20店舗以上も展開する、大きな会社である。
今年は特に大変お世話になった。

なんとか恩返しをしたい、ということもあって、かれこれ10年乗っているスクーター(主に駅までの通勤に使用)を思い切って新車に買い換えることにした。
特にガタがきていたワケではないが、次買うとしたら 125CCくらいのバイクがいいなーと、漠然と思っていたこともあり、、まぁいい機会でもあるので買い換えた次第。
本当はハーレーとか、、高級車の方が望ましいのだろうが、、まぁいきなりそういうワケにもいかないので。。

今後も少しでもお客様のお役に立てるよう、気配りしていきたい。
実際、貢献度としては微々たるものだが、、やはり 常にお客様に感謝する気持ちが大事だと思う。

 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顧客満足度「100%満足保証」

2年ほど前に買った「L.L.Bean」のコート。 そんなに頻繁に使ってたわけでもないのにボタンが壊れてしまった。 そこで、カスタマーサービスに修理できないかメールしたところ以下のような回答があった。( …

新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その4)

その他の注意点と全体のまとめ 新社会人に向けた「ビジネスメールのマナー」、過去3回にわたって解説してきた。 ※第一回 >新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その1) ※第二回 …

不祥事を起こさせてしまった側の責任は?

STAP細胞問題をめぐる会見での違和感 例のSTAP細胞問題で、理化学研究所は2月10日の記者会見で、小保方晴子元研究員に対し刑事告訴や研究費の返還、検証実験にかかった1500万円などの請求を検討して …

お取引先同士のコラボ

弊社では「知り合い同士、お取引先同士を引き合わせてコラボしよう!」という取り組みを積極的に行っています。 一昨日は、ブログでもたまに登場しているお隣のオフィスである「(株)レーベン販売」さんと、酒&a …

no image

社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング

 気になってしまう「ランキング」w gooランキングに『社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング』が掲載されていたので思わず見てしまった。。w 社長や経営者に求めたい、「トップとして …