CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 -HappyNewYear-

投稿日:2008年1月4日 更新日:

あけましておめでとうございます。

本日(1/4)より、本年の業務を開始しております。
今年は暦の関係で、1/4が金曜日で、ここを休みにしてしまえば、9連休となった。
お取引先では、年休消化に充てて、休みにしてしまっているところもある。

その話を聞いて、うちもそうしようかと考えたのだが、、
年休残がない社員がいて、断念せざるを得なかった。。

まぁ、毎年決まった日に、きちんと出社して、「仕事始め」するのも よろしいかと。。
と言っても お取引先などでも、まだ半分くらいは休みのようで、電話も少なく なんとなくノンビリしたムードが漂う。

連休中の受信メールの整理や、もろもろの雑務などをこなして、来週から本格的に仕事モードに入れるように、リハビリモード、、といったところか。。
そういう意味では、今日から仕事始めというのは、まぁそれもよし という感じ。
ただ、今日は5時できっちり上がりましょ (^^;


一年、、が経つのはホントに早い。。
また一年が過ぎてしまった、、という感じかな。

着実に成長はしているが、まだまだ満足のいくレベルではない。
もっともっと努力が必要だ。

毎年年末になると、来年の抱負を考える。
そして その年の「抱負」を振り返る。。

2007年の抱負は 12項目たてたが、達成率は 5項目。
5/12=41.7% か。。

2007年は、会社がらみの抱負よりも、プライベートがらみの項目が達成率が低かったかな。。

そして2008年の抱負もたてました。
偶然にも また12項目。
今年の達成率はいかに!?
100%目指そう!

というわけで、皆様 本年もよろしくお願いいたします。

2008年 正月

-ご挨拶
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

no image

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨年も多くの皆様にご縁をいただきまして、誠にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 2014年も、社員一同 真心のサービスに努めて参ります。 三方良しの精 …

no image

創立記念日 -anniversary-

本日で、創立7周年を迎え、8年目に突入した。 一言で言うと、、「早い」。 ホントにあっと言う間で、毎日追われるようにして、、いつの間にか時間がたっていた、そんな感じがする。 もう一つ言うとすると「運」 …

おかげさまで 創立20周年

心より感謝申し上げます。 株式会社アットライズは、創立20周年を迎えることができました。 ここまで歩んで来られたのも、ひとえに 今まで支えてくださった多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 人 …

no image

12年目の創立記念日

今日 3月1日は、弊社の創立記念日です。 おかげさまで 創立12年目を迎えることができました。 あっと言う間だったという思いがありつつ、創業当初を思い返すと遠い昔のようにも感じる、、なんとも不思議な感 …