CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

忘年会 Party2

投稿日:2007年12月27日 更新日:

毎年のことではあるが、年末は忘年会が頻繁に入る。

お取引先だったり、仕事仲間だったりと、、やはり立場上何らかの仕事がらみであることがほとんどだ。
今年の12月は、数えたら8回、忘年会の予定が入っていた。。

特に仕事納めを控える今週は、明日の社内スタッフでの「納会」を含めると、昨日(水曜)から土曜まで4連チャンだ。。

まぁ、積極的に顔を出すことが仕事なので、お誘いを受ければありがたく参上しているし、、
たくさんお誘いいただけるのは実にありがたいことで、感謝しています。

で、、昨日はデジハリ関連の仕事仲間との忘年会。
シンガポールで起業し活躍中の女性社長が久々に帰国したこともあり、数年ぶりかで再会した人も多かった。
御茶ノ水で、一次会が21時と遅めの開始だったこともあり、結局二次会で朝までカラオケ。。orz
一次会10名で、朝まで残った人が7名だから、、かなりの出席率だ!

朝までカラオケ歌ったの、、何年ぶりだろか。。。
結局、朝5時過ぎにお開きとなり、、それから横浜のオフィスに直行。
6:30から8:00まで、、1時間半、寝袋で仮眠した。。

昼休みにも仮眠したので、今はなんとか持っているが、、
今晩の忘年会は、、辛そうだ。。


企業して7年になるが、当然仕事の「波」はある。
不思議と、自分がアクティブに外に出て積極的に活動していると、好調になり、、
自分が内向きに籠もって仕事していると、不調の波になる。
その因果関係はピタリと一致するから不思議だ。

どうやら、アクティブな、前向きな気持ちが「幸運」も引き寄せてくることは間違いなさそうだ。
来年は、もっと積極的にいろいろと出て行こうと思う。

「運命は自ら招き、境遇は自ら作る」

-
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

昨日は会社の忘年会! 一年経つのはホント早い。。 12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り! ということで、昨日は当社の忘年会でした。 今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ …

no image

第5回『恒例 暑気払い 2008!』開催

昨日、生麦(横浜鶴見)にある、キリンビール工場直営のビアガーデンで、毎年恒例の夏の行事『恒例 暑気払い 2008!』を開催した。 キリンビアビレッジは → こちら 早いモノで、恒例行事となって今回で5 …

no image

Wii大会

福利厚生の一環として数年前 任天堂のWiiを購入し、たまに「Wii大会」を開催している。 そして今週の月曜日、久々のWii大会を開催! 今回は Wiiハンドルが2台登場し、4人交代でのマリオカートバト …

no image

第6回『恒例 暑気払い 2009!』開催

毎年恒例の行事としてスッカリ定着した「暑気払い」。 早いモノで今年もまたこの季節がやってきた。 昨日の開催で第6回となった。     今年もこうしてスタッフみんなで集い、ビアガーデンで美味いビールを飲 …

no image

歓迎会

7月から新たなメンバーが加わり、昨日はその歓迎会を開催。   日頃 派遣先に常駐しているスタッフも集まり、久しぶりに全員集合で懇親を図れました。     昨日の場所は、ハマボールイアス 2Fにある「わ …