CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

クライアントの親睦忘年会 Party1

投稿日:2007年12月19日 更新日:

年末ということもあり、連日「飲む」機会が多い。。

昨日は、懇意にしていただいているクライアントの忘年会にお招きいただいた。

その会社、横浜を中心に約20店舗を展開する、かなり大きな会社なのだが、、
中華街で開催された忘年会は、総勢200名以上はいたと思われる大規模なもの!

社員約130名、取引先70名以上だっただろうか。。

全社員での忘年会は まぁよくあるだろうが、そこに日頃お世話になっている取引先までご招待して感謝を込めて盛大に催すのはあまり記憶にない。
そこにまず感動した。 「なるほどそういう感謝の気持ちの表し方もあるのか!」と。

次に、開始時間になると乾杯の前に、まず社員の表彰が行われた。
永年勤続表彰の他に、日頃の業務で真面目に取り組み実績を残した人たちを皆の前で讃えるのだ。

永年勤続にはローレックスの腕時計、そして他の表彰者には金一封!
延べ30人以上いただろうか。
皆、社長から表彰状をもらい、ちょっと照れくさそうに、そして誇らしげな顔が印象的だった。

表彰された社員はもちろん、そうでない社員も きっと、「これからも会社のために頑張ろう」と皆思ったに違いない。
それを見ていて、感動してしまった。(お酒が入っていたら涙ながしてたかも。。)

こちらの社長、ワタシもいつも可愛がっていただいているが、いつでもいろんな人に気さくに声を掛けて、相手を思いやる「利他の精神」に富んだ暖かい人だ。
だから、創業以来何十年も続いて、こんなに大きな規模まで成長して来れたんだと思う。

ワタシも見習うべきところがたっくさんあった。
日頃から社員には感謝しているが、それをああいった「場」で、特別に感謝の気持ちを表すことなんてしたことなかった。
ぜひ、うちでも真似させていただこう。
いいことは真似る! コレが良い。(笑)

昨日はホントに良い経験をさせていただいた。
そして、あぁいう場にお呼ばれすると、やはり「この会社(クライアントのことね)のために、もっと頑張って協力しよう!」という気持ちになる。

素晴らしい体験をさせいただいた。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

こういった場に参加させていただけたことに「感謝」 。(-人-)

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その2)

着々と準備進行中 9/20のブログで、事務所を移転する話を書きましたが、業務の傍ら 着々と準備進行中。 今日は、オフィスのインテリアについて打合せ。 クリエイティブな空間にすべく最終段階の詰めのディス …

おかげさまで 創立17周年!

アットライズは、おかげさまで 創立17周年を迎えることができました。 これもひとえに、日頃よりご縁をいただいている皆様のおかげと、 心より感謝申し上げます。 多くの皆様とのご縁に感謝 ご縁をいただいて …

せっかく華やかになったのにぃ~(^^;

前回のブログで、またひとつ華やかになりました♪と書いたばかりなのに、、 デスクや棚の盤面の塗料を塗る作業があり、金曜日の夜、改めて全てのモノを一旦床におろしました。。 昨日(土曜日)の夜、作業に来ても …

[アットライズ]年末のご挨拶

本年もお世話になりました。 年末のご挨拶 本年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 2017年も いろいろな出会い、出来事がありましたが、 おかげさまでこうして無事 年越しを迎えるこ …

デジカメ講習

デジカメ講座

先週の土曜日、知人が懇意にしているカメラマン(*1)を講師に デジカメの講習会が開催されました。 初級編の手ブレしにくい構え方などから始まり、露出補正・被写体深度など 中級編まで。 シャッタースピード …