CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

投稿日:2013年9月30日 更新日:

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。

このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういった展示会に出展するのは初めてで、コストもあまりかからずちょうどいい機会になりました。

今回の目的・ゴールとして、事前に以下のテーマを設定して臨みました。

  1. 後で営業につなげられるような接点・交流を図る
  2. 将来的な展示会出展等への実験として経験を積む

(1)については、当初から来場者数が少なめと予想していましたが、概ね事前の見込み程度の集客、アンケートの回収数となりました。
後日、連絡をとり訪問させていただいたりもしていますが、フォローをしっかりやって次に繋げていきたいと思います。

(2)は、手探りながらも何とか形にすることができ、規模感やボリューム感もなんとなく掴めたので、今後同様のイベントに参加する際には今回の経験が多少なりとも生かせるものと思います。


今回は経験を積むという目的もあったので、全員が交代でブースの対応をしました。
日頃、こういった営業スタイルに慣れていないので、こちらも良い経験になりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレワーク、本格導入にあたって考慮したこと

これをきっかけにテレワーク化が一気に進むか 新型コロナウィルス感染対策として、当社でもテレワークを本格導入した。 どちらかと言うと自分は、今まで リモート会議システムなどを使った取引先との打合せにも消 …

no image

アナログ → 地デジ対応へ

明日でアナログ放送終了、、ということで 駆け込みで地デジ対応の薄型テレビを購入。     会議のときなどに、気軽にPCの画面を映し出せるモニタとして活躍しそう! 今まではプロジェクターだったので、準備 …

2019年2月度 全体MTG&公開サイトレビュー

今月は公開したサイトのレビュー 月一で開催している全体ミーティング。 月によって、フィロソフィーの勉強だったり、技術勉強会だったりと、テーマを決めて開催している。 そして今月は、弊社で制作し公開したサ …

おかげさまで 創立16周年!

本日、株式会社アットライズは創業16周年を迎えました。 これも ひとえに今まで支えていただいた多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 多くの皆様に支えられて お取引先様はもちろん、アドバイスや …

実績のない会社は仕事が頂けない現実、創業時をこうして乗り越えた

創業当初は営業も苦労の連続 前回、「なぜ会社を起業したのか、小さな会社を立ち上げてみて」と題し、自ら起業するに至った経緯を綴ったが、今回は創業当初の苦労話を。。 声はかかっても「実績」がないと厳しい現 …