CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

投稿日:2013年9月30日 更新日:

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。

このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういった展示会に出展するのは初めてで、コストもあまりかからずちょうどいい機会になりました。

今回の目的・ゴールとして、事前に以下のテーマを設定して臨みました。

  1. 後で営業につなげられるような接点・交流を図る
  2. 将来的な展示会出展等への実験として経験を積む

(1)については、当初から来場者数が少なめと予想していましたが、概ね事前の見込み程度の集客、アンケートの回収数となりました。
後日、連絡をとり訪問させていただいたりもしていますが、フォローをしっかりやって次に繋げていきたいと思います。

(2)は、手探りながらも何とか形にすることができ、規模感やボリューム感もなんとなく掴めたので、今後同様のイベントに参加する際には今回の経験が多少なりとも生かせるものと思います。


今回は経験を積むという目的もあったので、全員が交代でブースの対応をしました。
日頃、こういった営業スタイルに慣れていないので、こちらも良い経験になりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

古本をリサイクル募金に出した結果 引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。 そして、そ …

【求人募集】[Webディレクター/Webデザイナー]子育て中の方にも優しい短時間勤務!

■横浜駅徒歩3分■子育て中の方にも優しい勤務体系のパート・アルバイト募集(自社内勤務) Webデザイナー、ディレクター、プログラマーなどとして活躍され、今は子育てなどでフルタイム働けない方、ライフスタ …

機密書類の廃棄を依頼していた証明書が届いた。

引っ越し時の機密書類処理 引っ越しの際に出た大量の機密書類。 これを溶解処理の業者に機密書類廃棄依頼することにした顛末は以前のブログに書いたが、 その溶解処理の証明書が届いた。 溶解処理は別の専門業者 …

平成31年仕事初めは地元の氏神様へお参り

平沼水天宮へ初詣 平成31年、2019年 仕事初めの今日、例年のごとく地元の氏神様「平沼水天宮」へスタッフ総出で初詣に。 三が日を過ぎた今日は、それほどの混雑でもなく、やはり会社関係で参拝されていると …

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …