CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Web制作

現地ロケ&取材

投稿日:

新規マンションのWebコンテンツ

先日、とある不動産関連のクライアント様から、新規マンション用のWeb特設ページの制作依頼があり、現地ロケ&取材を行ってきました。
20170403103708-s

つくばエクスプレス「流山おおたかの森」

場所は、つくばエクスプレス「流山おおたかの森」。
つくばエクスプレスに乗る機会は滅多にないですが、久しぶりに乗りました。(^^;
20170403103656-s

最高速度130kmで営業運転する つくばエクスプレスだと、秋葉原から快速で30分もかかりません。
駅周辺は 高層マンションや大型ショッピングセンターなども次々出来ていて、急速に発展している街です。
20170403103714-s

不動産の専門家に、カメラマン、ライターも

今回のロケ&取材は、不動産の専門家の方に現地まで来ていただき、このエリアの将来性等、プロの目からみた特徴などを語っていただきました。

今回お呼びしたカメラマン、ライターも同様の不動産コンテンツを過去に手がけた実績がある方たちで、とてもスムーズに進行できました。
20170403103724-s
事前に現地にロケハンに行き、撮影ポイントなどを整理しておいたのも スムーズに行ったポイントでしょう。

当日は雨の予報でしたが、取材が終わるまではなんとか持ってくれました。。

現在、撮影画像、ライティング原稿の整理までは終わっており、サイトを制作中です。
今月中には公開できるよう進めています。
20170403103720-s
 
 

-Web制作


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

システム開発のトラブルあるある

現場の協力が不可欠 システム開発のプロジェクトが こじれ、訴訟にまで発展した事例がITproの記事で紹介されていた。 この記事では、旭川医大がNTT東日本に発注した病院情報管理システムのプロジェクトで …

[制作実績]カネコ・コーポレーション様

株式会社カネコ・コーポレーション様 「制作実績」を更新しました。 > こちら サイト名   :株式会社カネコ・コーポレーション様(コーポレートサイト) サイトURL  :http://www.kane …

サイト制作の設計図:ワイヤーフレームで理想に近づけていく

企画設計段階での練り込みが重要 Webサイトのリニューアル等で新規にサイト制作する際、弊社では ほとんどの場合 いきなりデザインするのではなく、その前段階としてワイヤーフレーム(ページ構成案)を作って …

[制作実績]リアルタイムディスプレイシステム

経営指標をリアルタイムに更新し、モニタに表示するシステム 「制作実績」を更新しました > 制作実績:「リアルタイムディスプレイシステム」 ちょっと面白いシステムの依頼を受け 構築しました! 経営数値の …

ヨガでグレープフルーツ絞り、、という提案(^^;

アットライズでは こんな仕事もしています。 昨日のブログでも、お隣さんのグレープフルーツ絞り器「種取物語」の話題を書いたが、、 その画期的な絞り器、、なんとヨガをやりながら絞っちゃう(!?) という大 …