CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

仕事始めは平沼水天宮と角平で

投稿日:2015年1月5日 更新日:

仕事始めの恒例行事

今日から仕事始め、という会社も多いかと思います。
朝の通勤電車も、いつも通りの混み具合、、お正月休み、終わってしまうとあっと言う間でしたね。

当社もご多分に漏れず今日が仕事始め。
去年までは浅間神社へ初詣に行っていましたが、オフィスを移転した今年は 徒歩10数分のところにある「平沼水天宮」に参拝。
P1030289-s

平沼水天宮の参拝

水天宮というと安産祈願で有名で、この平沼水天宮も 実はうちの子供達の安産祈願やお宮参りなどで以前からお世話になっていた神社。
そして、創業して最初のオフィスが平沼にあったことから、当時はよく訪れていました。

今日は仕事始めと思われる企業の方々や、まだ正月5日ということもあり一般の参拝者もいらして、そこそこの賑わいでした。
P1030291-s
P1030294-s

平沼の蕎麦と言えば「角平」

参拝後は、こちらも恒例のお蕎麦屋さんで昼食。
平沼と言えば、老舗「角平」。
P1030302-s
まだ11時半前だったので すんなり入店できたが、、帰る頃(12時ちょうどくらい)には、20人くらいの行列が出来てました。

今年も一年、よろしくお願いします!

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジンクス

昨日の日記に書いた小田全宏氏の本を早速読んでいたら、、ジンクスについて書いてあった。   人それぞれ ジンクスを持っている人も多いのではないだろうか。 例えば靴下は必ず左足から履く、、とか。。   野 …

夏休み(1):松山城~坂村真民記念館~道後温泉

四国中国地方の旅(その1) お盆より1週間遅い夏休みをいただき、数年前から学ばせていただいている横浜志帥会の合宿ツアーに参加してきました。 松山から入り、道後温泉、呉、広島と廻った学びのツアー。 今回 …

no image

仕事ができることに感謝。

当社は派遣事業も行っているので、顧客先で常駐している派遣スタッフもいる。   そんな派遣スタッフとのコミュニケーションとして、週明けに前週の作業報告をメールで送ってもらうようにしているのだが、毎週それ …

新しい手口!? ネットの拡散を狙い、リアルで演出!

古典的な手口が、実は新しい!? 2~3日前のニュースで、「大阪でビルの屋上から写真約400枚がばらまかれた」という事件があった。 写真は一人の男性を電車内で無断撮影した数カット。犯人は少年2人で、「男 …

遺伝子検査、やってみた!

MYCODEの「ヘルスケア」という検査キット Facebookで知人が何人か遺伝子検査の結果を投稿していたので、自分もやってみた。 数あるキットの中から、今回チョイスしたのが MYCODEの「ヘルスケ …