CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール パソコン

便利ツール:印刷コストを大幅削減![FinePrint]

投稿日:

欠かせない便利ツール:FinePrint

印刷にはなくてはならない!と言っていいほど便利なツール「FinePrint

主な機能

  • 印刷時の状態が「プレビュー」で見れるため、ミスプリントが大幅に減る。
  • 1枚の用紙に、2/4/8ページの縮小印刷が可能!(印刷枚数大幅削減!)
  • 両面印刷も設定可
  • 枠線や綴じ代サイズの調整も可能
  •  
    auto0347

    印刷時、プリンタ一覧から選ぶだけ

    インストールすると、通常のプリンタと同じように印刷時のプリンター一覧に表示されるので、FinePrintを選択すれば良い。
    ワタシは、FinePrintを標準のプリンタに設定してます。

    税別5,800円という金額ですが、絶対損はありません!

    -ツール, パソコン


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    no image

    マウスを快適に使うフリーソフト「かざぐるマウス」

    横スクロール機能、便利! 仕事中、ほとんどの時間 PCに向かっている。 そのため、少しでも快適に操作するためにマウスはかなり高機能なインテリマウスを使うようにしている。(よほど酷使しているのか、買って …

    オンライン メモ帳アプリ「Google Keep」が超便利!

    パソコンでメモって、スマホで見る 日頃パソコンを使っていて、ちょっとしたメモ的にスマホに送りたい時がある。 今まではスマホのアドレス宛に メールに記載して送っていたのだが、メーラの立ち上げ・宛先の設定 …

    便利サイト:地図上に半径○○kmの円を表示する方法

    とある企画で対象エリアを「半径100キロ以内」としたかったのだが、 「はたして半径100kmってどこまでだ?」と疑問になった。 そこで、地図上に半径XXキロの円を表示させる方法がないか調べてみた。   …

    Dropboxに差分バックアップをとる仕組みを確立

    「最新」の状態でバックアップを取っておくことは重要 PCが壊れるとき、少し前から兆候が現れることが多い。 先日もブログ「PCがどうしようもなく重いので、ハードディスクを交換したら直った!」に書いたよう …

    複数PCを一つのキーボード/マウスで操作する画期的ツール[Synergy]

    複数のPCを一つのキーボードとマウスだけで?? 今日スタッフが、社内で空いていたパソコンを自分の席に持ってきて、業務効率化のためPC2台体制にしていた。 で、画期的ツールを入れていた! その名も「Sy …