CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール

[便利ツール]Wifiの電波強度をリアルタイムに可視化する「Homedale」

投稿日:2018年6月16日 更新日:

どうもたまにWifiが切れているような気がする。。

とあるオフィスで作業していると、ノートPCのネット接続が たまに切れているような気がしてならない。。

そんなとき便利なツール「Homedale」を発見!

このツール、wifi電波の強度などをリアルタイムに計測してくれる。
例えば、今接続しているチャンネルの強度状況をグラフで表示する機能もある!

詳しくは > 「無線LANアクセスポイントをモニタリングして、信号強度の安定性を視覚化『Homedale』

auto0043-s
auto0044-s

-ツール


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知っておくと便利!Gmailの「エイリアス」機能

一つのGmailアドレスから複数の異なるメアドが簡単に使える Googleのフリーメールアドレス「Gmail」。 メールの送受信としてはもちろん、Googleが提供するさまざまなツール類を使う際のログ …

SEO対策用高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」

前回の日記で、高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」について簡単に紹介したところ、詳しく知りたい!という問い合わせを多数いただきましたので、ここで詳しくご案内いたします。 SEO対策用高機能ア …

バックアップの新兵器!

ハードディスク丸ごとコピー ハードディスク(HDD)のクラッシュに備えて定期的にHDDを丸ごとコピーしていることは このブログ(「究極のバックアップ、ハードディスク丸ごとコピー!」他)にも度々書いてい …

[秀丸メール]HTMLメールの表示、返信、転送

テキストエディタは「秀丸」を愛用している。 その関係でメールソフトも「秀丸メール」を使っている。 たまにHTMLメールをそのまま転送したい メールは 基本的にいつもテキスト形式で送信しているが、たまに …

Logicool Flow:1台のマウス/キーボードでPC2台を操作!

ロジクールの「Logicool Flow」でキーボードも切り替え! 以前のブログ「買ってよかった!2台のPCを自在に行き来できるマウスが秀逸!」で、2台のPCを自在に行き来できるLogicoolのマウ …