CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

オフィス環境

蛍光灯、第二の人生へ

投稿日:2014年5月16日 更新日:

先日(4/26)のブログでオフィスの蛍光灯を半分交換したことを書いたが、
交換前の蛍光灯も まだまだ使えるので、ジモティーという「譲ります掲示板」に投稿しておいたら、今日そこから連絡くれた人が引き取りに来てくれた。

こちらの方は、横浜市内で絵画教室をされているそうで、
14本の蛍光灯たちは、今後絵画教室でさまざまな絵を見守ることになるのでしょう。

何はともあれ、無事リサイクルできてよかった。
 
 

-オフィス環境
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸テーブルとモニター:コミュニケーションがとりやすくなった!

朝礼のときや、わざわざ会議室まで行くほどでもない ちょっとしたミーティングなど、 よりコミュニケーションをとりやすくするために丸テーブルと余っていたモニタを配置した。 何かあると 誰かが声をかけて、み …

オフィスの蛍光灯、半分交換。

従来は、切れたら替える、、というパターンだったオフィスの蛍光灯。 それだと やはり全体がだんだん暗くなってきてしまうので、数年前から大掃除のときに1年置きに半分ずつ交換するようにしている。 全部で28 …

5年半ぶりにPCをリニューアル

オフィスでの仕事用PCとして、2006年8月に購入した WindowsXPをずっと愛用していた。 毎日12時間くらいずつ使い続けてたので、いったい何時間、このPCにお世話になったのだろう。。 でも、さ …

知っておくと いざという時役立つ!無料FAXサービス

急遽FAXを送らなければなならい時のために オフィスにはFAXがあるが、外出先でFAXを受け取りたい! または、FAX機がないけど送信したい!なんてケースが、、ごく稀にではあるがあったりする。 自社の …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …