CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ ご挨拶

おかげさまで 創立14周年!

投稿日:2015年3月1日 更新日:

アットライズは本日3月1日で 創業14周年を迎え 15年目に突入いたしました!
小さな歩みではありますが、ここまで続けてこれたのも ひとえに今まで直接的、間接的に支えてくださった多くの皆さまのおかげと、改めて感謝申し上げます。

ふりかえる14年の歩み

創立記念日にあたり、この14年の出来事を振り返ってみました。
あっと言う間だったように思いますが、こうして振り返るとずいぶん前の出来事だったようにも思います。

2000年09月 創業 Web制作業務受託開始(在宅で個人事業主)
2001年03月 有限会社アットライズ 設立
2001年04月 横浜市西区平沼にオフィス開設
2003年02月 共同創業者が分社独立
2003年03月 資本金1,000万円に増資
2003年04月 株式会社アットライズに組織変更
2005年02月 横浜市西区北幸にオフィス移転
2006年02月 創立5周年記念 グアム社員旅行
2006年04月 不動産情報サイト「いえさが」サービス開始
2007年03月 一般労働者派遣事業(般14-300532)認可
2007年04月 資本金2,000万円に増資
2007年08月 有料職業紹介業(14-ユ-300309)認可
2010年06月 著書「Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が
         最初に覚える100の基本」上梓
2011年02月 創立10周年記念 香港マカオ社員旅行
2013年07月 著書改訂版「Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ
         担当者が最初に覚える基本100+α」上梓
2014年11月 横浜市西区高島にオフィス移転
 
 
※オフィスの移転についてはブログ「オフィス変遷の歩みを振り返る」に記載しました。
 
創業当時のオフィス(横浜市西区平沼)
office2a-s

2番目のオフィス(横浜市西区北幸)
8845917_29

現在のオフィス(横浜市西区高島)
ph01-a

振り返れば、人とのご縁がすべて

こうして改めて振り返ってみると、その時々に携わっていただいた方の顔が思い浮かびます。
一言で言うなら「人とのご縁」、これに尽きます。

楽しい出来事は当然のことならが、苦しいときやピンチのときも さまざまな方の支えがあって乗り越えてくることができました。

本当にありがたいことと、感謝せずにはおれません。

尽力いただいた全てのスタッフの方々に感謝申し上げます

特に アルバイト、契約社員、正社員、、さまざまな雇用形態ではありましたが、今まで携わっていただいた延べ30名を超える全てのスタッフの方々には、心より感謝申し上げます。
全ての方々の日々の努力の結果が、今日のアットライズに繋がっています。

事業規模は まだまだ発展途上の小さな集団ではありますが、今のアットライズの社風は そうした携わっていただいた皆さまの一日一日の積み重ねの上にできあがった文化だと思っています。

現在は過去の努力の結果、未来はこれからの努力で決まる

今現在のこの環境・境遇は、今まで携わっていただいた人々の努力の結果です。
これから先、将来我々がどのような境遇にいられるのか、それはこれからの努力の結果で決まります。

より善い境遇になりたければ、これからも誠実に堅実に努力を重ね、お客様をはじめ周囲の信頼を得ていかねばなりません。
まだまだ やるべきことはたくさんあります。

来年の15周年、そして20周年、30周年と、、
みんなが幸せな会社であり続けられる様、更に精進して参ります。

今後とも、株式会社アットライズをよろしくお願い申し上げます。

 2015年3月1日
 株式会社アットライズ
 代表取締役 服部洋二
 
 

-アットライズ, ご挨拶


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

創立記念日 -anniversary-

本日で、創立7周年を迎え、8年目に突入した。 一言で言うと、、「早い」。 ホントにあっと言う間で、毎日追われるようにして、、いつの間にか時間がたっていた、そんな感じがする。 もう一つ言うとすると「運」 …

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりまして 誠にありがとうございました。 スタッフ一同 皆様のお役に立てますよう、 益々 精進して参ります。 本年も、どうぞよろしくお願い …

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …

no image

民主党参議院議員の水戸まさし議員が来社

以前の日記で、毎週参加する「経営者モーニングセミナー」に参議院議員 水戸まさしさんも度々出席されることを書いたが、 今日はナント、突然 我が社にいらした! しかもアポナシで、ホントに突然。。(^^; …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …