横浜にある横浜デジタルアーツ専門学校 Web科の学生が制作した作品を、プロの目から講評してほしい、、との依頼があり、本日 当社オフィスで講評会を開催した。
引率教員2名、1年生8名、2年生2名で、17時に来社。
作品発表は1年生1作品、2年生の2作品の計3作品。
皆さん、パワポで資料を作成し、プロジェクタを使ってのプレゼンテーション。
街頭アンケートなどからペルソナを設定したところはよかったが、、ペルソナを設定する段階までにスケジュールと労力の多くを費やしたようで、、それをベースとした企画やデザインなどがチョット足りなかったように感じたかな。
2年生では、難易度の高いデータベースにチャレンジしていたが、、卒業するまでに機能を絞ってでも、一通り「完成」させるところまでもっていってほしい。
2年生は就職が決まっている人も多いようなので、夢をもってチャレンジしていただきたい。
今後の活躍を期待してます!
専門学校生の講評会
投稿日:2008年9月18日 更新日:
横浜デジタルアーツ専門学校のトクナガです。
昨日は、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
学生も大変勉強になったようです。
デザインやビジュアルの細かい部分の統一など、私が同じコトを言うよりずっと効果があります。
機会があればまたお邪魔させていただけたら幸いです。
また、学生に依頼したい課題などあれば是非是非ご連絡いただければと思います。