CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

Webサイト納品後の社内レビューを実施

投稿日:2014年4月15日 更新日:

当社では、Webサイトを公開し納品が完了すると、プロジェクト内でレビューを行い、そのサイトの特徴や、制作時の問題点、課題などを共有するようにしています。
わかりやすく言うと、反省会、、といったところ、ですね。。
これによって、直接携わった人だけでなく、他のスタッフも情報共有でき 会社としての財産になっていくと考えています。

で、今回レビュー対象となったサイトは、横浜市都市整備局様の「エキサイトよこはま22」。
こちらのサイトは、横浜駅周辺地区の再開発・整備状況を広く伝えるための情報サイト。

横浜駅西口にオフィスを構える当社としては、自社のある場所も整備地区に指定されており、とても身近な情報ばかりでした。

横浜市のホームページは特殊なCMSを使っているため 独特のノウハウが必要で、通常のサイト制作よりもCMSに関わる部分で手間がかかったりします。。
そのあたりも担当デザイナーから報告があり、プロジェクト内で共有できました。


ちなみにこのプロジェクトを担当したWebデザイナーは、横浜駅周辺の “事情通”になったことは言うまでもありません。。(^^;
 
 

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレワーク、本格導入にあたって考慮したこと

これをきっかけにテレワーク化が一気に進むか 新型コロナウィルス感染対策として、当社でもテレワークを本格導入した。 どちらかと言うと自分は、今まで リモート会議システムなどを使った取引先との打合せにも消 …

4月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は参考書籍2冊を教材に 月一で開催している全体ミーティング&フィロソフィー勉強会、4月度は4/10(月)の午前中をつかって開催しました。 毎回 学びのテーマを変えていますが、今回は下記参考書籍 2 …

no image

夏休み

世間では昨日あたりからお盆休みの会社が多いのだろうか、通勤の電車もかなり空いている。 当社が入居するビルも、同じフロアは今日は当社以外は 各社お休みのようだ。 #当社のお隣は、休みが多くて有名な「未来 …

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

昨日は会社の忘年会! 一年経つのはホント早い。。 12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り! ということで、昨日は当社の忘年会でした。 今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ …

オフィス、プチ引っ越ししました!

横浜駅東口に移転してから半年でプチ引っ越し 昨年11月に、10年近くお世話になった横浜駅西口のオフィスから、東口に移転したことはブログ「オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフ …