CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

エクセル

[Excel2007]シートのコピーで、オブジェクトがコピーされない!

投稿日:2015年2月28日 更新日:

今までできていたのに、なぜか突然できなくなった

Excelで資料を作っていて、シートを複製したのに なぜか元のページにあった図形などのオブジェクトがコピーされない状態になってしまった。。

ファイルを閉じて開き直したりしてみたが状況は変わらず。。

で、結局Googleセンセで調べることに。

同じような現象、あるある(^^;

「excel シートのコピー 図形が消える」というキーワードで検索してみたのだが、同じような事例がたくさんあること。。

解決策はとても簡単。

– – –
(1) 左上のOfficeマークをクリックし、「Excelのオプション」をクリック。

(2) 「詳細設定」をクリックし、「切り取り、コピー、貼り付け」欄にある「挿入したオブジェクトをセルと共に切り取り、コピー、並び替えを行う」にチェックを入れる。
auto0133
(3) 最後に「OK」をクリックして完了!

通常はここのチェックはONになっているハズだが、何らかの拍子に外れてしまうことがあるようだ。。。
 
 

-エクセル
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[Excel]同一セルに数式と文字列を同居させる方法

Excelで一つのセルに、数式(または関数など)と文字列を 一緒に表示させる方法を。。 「 & 」で繋ぐべし! 例) = A2*1.05 & “文字列” = & …

no image

[Excel]時間と数値の積

時間は単純に掛け算じゃダメ!? Excelで時給計算をするような時、例えば「6:30」×「1000」のように時間と数値を単純に掛け算しても期待と全く違うトンチンカンな値になってしまう。。。 詳しい説明 …

[Excel]距離と時間から時速を計算する方法

以前のブログでExcelによる「時間と数値の積」を算出する方法について記載したが、 今回は「時速を計算する方法」を。 – – – – 例えば、 A距離( …

[備忘録]Officeクリップボードを無効化する方法

怪我の功名(!?)、別件を調べていた副産物 データの編集で、ブラウザSafari上で表示されたデータを、コピーペーストでExcelに貼り付ける作業を頻繁に行うのだが、、 なぜだか、このコピーに時間がか …

備忘録[Excel]今日の日付、1ヶ月前の日付

TODAY関数とEDATE関数 例えば、郵便物の送付状を印刷したりするとき、Excelで作った雛形文章に「今日の日付」を入れたいときがある。 また、例えば給与明細など、前月分として「○○年○月分」など …