CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

富士登山!

投稿日:2014年8月17日 更新日:

たまにはプライベートな話題を。
お盆休みをいただいて、富士山に登ってきました!
人生3度目の富士登山。
P1020428-s
五合目から見上げる富士山は、山頂付近に笠雲がかかったような感じでしたが、前日までの雨から一転、快晴だったので意気揚々登山開始。

P1020427-s
8合目までは眼下に雲海を見下ろしながら快適に登るも、、
そこから上は まるで台風中継のような暴風雨。。
キリで視界も悪く、なんとか無事登頂するも 証拠写真(!?)だけとりあえず撮って、早々に下山しました。
auto0058-s
下りも8合目より下は快晴で、さっきまでの嵐がウソのよう。。
登り7時間、下り3.5時間の日帰り登山でしたが、「一度は家族で富士山に!」という10年来の希望がかないました。

途中、かなりシンドイ時もありましたが、それでも一歩一歩 進んでいくことで、やがてたどり着くことができました。
人生や仕事を山登りにたとえる人が多いですが、なんとなくわかるような気がします。

– – –
初心者の富士山登山で感じた、必要な装備・注意事項を書きました。こちらも参考にしてください。

-よもやま話
-,


  1. […] 先週(8/15(金))夏休みをいただき、家族で富士登山をしたことはブログに書きましたが。。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

視力

先日、会社の健康診断を行った。   子供の頃から視力はずっと良かったが、社会人になってかれこれ20年近く、毎日モニタを見続ける生活が続いているが、不思議と視力が悪くならずに済んでいる。   昔は視力2 …

no image

「iPod Shuffle」 当選!

先日 Twitterでもつぶやいた、レンタルサーバー会社のキャンペーンで当選した賞品の 【iPod Shuffle】が届きました! 来週、恒例の「暑気払い」を開催するので、 そのとき「iPod Shu …

巨大耳かき

弊社オフィスの隣の部屋は「ののじ」ブランドでユニークな生活用品等を販売している株式会社レーベン販売さん。 先日は日テレの「ぶらり途中下車の旅」にも登場していたとのこと。 そう言えば、うちの社員がエレベ …

鎌倉で座禅&写経をしてきました!

鎌倉をじっくり散策 昨日の日曜日、鎌倉にある円覚寺で座禅を、建長寺で写経をしてきました。 それ以外にも 東慶寺から浄智寺、葛原岡・大仏ハイキングコースを経て銭洗い弁天、長谷寺なども巡り、久しぶりに古都 …

富士登山、今年も行っちゃいました。

一生に一度は、、のハズが。。 今年も富士山に登ってきました!(2018.05.15(日)) 「一生に一度は登りたい」との思いから、気がつけば早5回目の富士登山となりました。。(^^; ※富士登山に関す …