CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

献血リベンジ!?

投稿日:

昨日、献血に行ってきた。
前回の12月30日から、およそ4ヶ月ぶり。
正確に言うと、先月29日に一度行ったのだが、、
そのときは事前検査の結果がわずかに足りず、断念。。
今回は無事OKが出た(^^;

土曜日の朝10:30に行ったのだが、意外にも混んでいて「ちょっとお時間かかりますがよろしいでしょうか?」状態。
善意の人がたくさんいて、朝からちょっとうれしい気分。

もともと、、今でもだけど、注射は大嫌い。。(^^;
献血は、検査と本番で、、一回行くと両腕に針を刺される。。
大柄な体格に似合わず、針刺すときは目をそらしたりしてるのだが、、
そもそも献血をするようになったキッカケと言えば。。

33才のとき、前職を辞めて専門学校でインターネットの勉強をしているとき、、
無職の自分に「オレって今、世の中の役に立ってないよな。。」と。
だったらせめて献血くらいしよう。。と、生まれて初めて献血行ったのが最初。

それから、回を重ねること、今回で26回目となった。
今回は スタンプが溜まったということで、レトルトカレーのお土産をいただいた。(^^;

献血は、前回の献血からの間隔(3ヶ月以上)と、1年間に献血できる回数(400mlの場合3回まで)があるので、次回できるのは9月9日以降。


 
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電波時計なのになぜ狂った!?そんなバカな。。

狂わない時計がほしかった! 数年前に買った愛用の腕時計。 買うときの希望条件は、 ● 電波時計であること(時刻合わせがイヤなので…) ● ソーラーバッテリーであること(電池交換がイヤなので …

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

似顔絵をリニューアル♪

新たに全員分を描いてもらう 弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました! 親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、こ …

ピロリ菌退治!

痛くない胃カメラ 9月に行った健康診断、バリウムによる胃の検査で胃壁が荒れていて ピロリ菌がいるかも知れない!? との診断が。 そして要精密検査となってしまった。。 胃カメラは、もうかれこれ20年近く …

鎌倉で座禅&写経をしてきました!

鎌倉をじっくり散策 昨日の日曜日、鎌倉にある円覚寺で座禅を、建長寺で写経をしてきました。 それ以外にも 東慶寺から浄智寺、葛原岡・大仏ハイキングコースを経て銭洗い弁天、長谷寺なども巡り、久しぶりに古都 …